Home > 晩ごはん > 具だくさんのオリーブオイル de イタリアンサラダ☆【片付け】ダブりは厳禁

2015.04.11 Sat 具だくさんのオリーブオイル de イタリアンサラダ☆【片付け】ダブりは厳禁

昨日はワタシが晩ご飯当番~♪
パートもあるわけでして、時間がある時に仕込んで出勤しました~。



IMG_3600_201504110722246e9.jpg

4月10日(金)の晩ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・イタリアンサラダ







IMG_3601_201504110722212a8.jpg

いつものクリームシチューです。
家で手作りすれば、油脂や塩分も調節できるのがいいですね。
炒め油をオリーブオイルにして、糖質の多いジャガイモやニンジンは控えめに。
玉ねぎとキノコをたっぷりと入れました。








IMG_3602_201504110722230be.jpg

何がイタリアンなんや?という感じですが・・・。
ドレッシングの代わりに「HOKO食のスマイルショップ」さんの
「具だくさんのオリーブオイル」をかけました。
オリーブオイルだけじゃなく、オリーブの実やアーモンド、チーズなども入っており、
これ自体がドレッシングと言う感じです。
生野菜があまり得意でないムスメも喜んでガッツリ食べましたよ~。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1833_201504110722335c5.jpg

IMG_1832_201504110722359ed.png

うん。手抜きしたい時もあるよね。
こんな日もあっていいと思うわ。
でも、緑の野菜が欲しいよね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は一日雨でした。
ワタシの職場で傘のお忘れ物が多いんです。
忘れ物専用の傘立てがあるのですが、1か月以上残っているものも少なくなくて・・・。
忘れたことにさえ気づいていないの?
ずっと傘がないと困りますよね。雨が降ったらどうするんでしょうか?
きっと、そういう方は、お家に傘がたくさんあるのね。

我が家は普通の傘が一人1本。それと折り畳みのものが一人1本。
一度に何本も傘をさすことはないのでこれで十分ですよね。
無くなったら困ります。だから大切に使います。
予備?そんなもん邪魔くさい!

スッキリした暮らしを意識するようになって、物の“ダブり”を排除するようになりました。


お家のペン立てに、何がどれぐらい入っていますか?
我が家の場合、↓こんな感じ。

image_20150411072231d69.jpg

ハサミ、カッター、ボールペン、シャーペン、フエルトペン、蛍光ペン。
どれも1本ずつです。
昔は、もっとゴチャゴチャ入っていましたが・・・。
余計の物は捨てました!
まあ、ミニマリストの方はペン立て自体持たないのかもしれませんね。

紛失したら困る?予備がないと心配ですか?
文房具が散乱したようなテーブルの上なら、失くしやすいかもしれませんが
スッキリした環境なら失くすことなんて滅多にないと思います。
インクが切れたら?見つからなかったら?
どうしてもすぐに必要なら、今の時代、コンビニがあるんだから買いに行けばいいじゃない。

今の、ワタシの物を持つルールは「ダブり厳禁!」

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.04.12 Sun 03:55

ダブリ厳禁!賛成派です( ̄^ ̄)ゞ
我が家のペン立てにも基本1種類づつしか
入ってないです。
アッ…娘のペン立ては短くなった
鉛筆が大渋滞ですけどね(苦笑)

物が有りすぎるって思うんですよね…今って
無ければ無いで、たいして不便じゃなかったりするし、無いなりに他の方法やら
やり方を考えたいかな〜と思う私です。
物の為に、部屋を借りてる訳じゃ
ないですからね(*^^*)

旦那様、上手く息抜きしていていいですね!
無理は禁物☆何でも長続きしないですもんね♪( ´▽`)

コメントアリガトウ! : URL

#- 2015.04.13 Mon 06:39

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ペン立てにいろいろ入っていても使いませんからね~。
でも、粗品などで頂くものが厄介です・・・。
ムスメのペン立てなんて使っていないだろうに、いろいろ入っています。
そして、女の子のペンケースの中身の量ってすごくないですか?
今は、いろいろなオシャレな文具がありますもんね。

ホント、物があふれかえりすぎ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可