Home > 晩ごはん > ダイエットにも!おからナゲット☆出費の嵐

2015.04.03 Fri ダイエットにも!おからナゲット☆出費の嵐

IMG_3537.jpg

4月2日(木)の晩ご飯
Cpicon ハムチーズ de おからナゲット by みゆKitchen
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁






IMG_3538_201504030646545f6.jpg

冷凍保存していおいたおからでメインです!
おからのボソボソ感が苦手なワタシとムスメも、これは大好き!
とろけるチーズが入っていて食べやすいの。
言われなければ、おからって分からないと思います。
揚げ焼きにはしていますが、ポテトコロッケなどに比べて糖質量も少ないので
ダイエット中の方にもおすすめです。







IMG_3539.jpg

副菜が思いつかず、いつもの酢の物~。
簡単だし、さっぱりしていて、こればかり。
ホント、我が家はお酢の消費量が多いわ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月2日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_1811_20150403064658301.jpg

IMG_1812.png

“最後の晩餐”って・・・。(笑)
送別会が最後ってことやろ。
で、これからは赴任してくる方の歓迎会続き?
お金がかかるけど、仕方がないね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、届いた、ムスメの大学の学費の振込用紙。
ええ、学費は把握していて、心積りはしていましたよ。

で、「あれっ?ちょっと高いんと違いますのん?」と思ったら、
前期は後援会費やら何ちゃら費やらありますやん!(汗)

おまけに、昨日、履修登録をしたムスメが「教科書代○円ぐらいやけん。」と・・・。
(;´・ω・) 「忘れてた~!!!」
高校入学以来、毎年のことなんですがね・・・。
4月って出費がかさむな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.04.03 Fri 11:26

ほんと、出費の嵐ですねー(^^;;

うわー、ですよね?!
また来年教科書代払わなくちゃいけないんだー!!

授業料のことしか頭にありませんでしたが、大学だってなんやかんや物入りですよね、とほほ。

そういえば…娘さんのお弁当の食材って、冷蔵庫にあるものを自由に使う感じですか?
それともお弁当用に別に調達してます??

とりあえず旦那もまたお弁当になったので自家製冷凍食品のストックはしているんですけど、大学初日の今日はおにぎり2個だけ作って行きまして(笑)

これからどうなることやら( ̄∀ ̄)

かれん : URL

#- 2015.04.03 Fri 17:15

こんにちは。

本当ですね、大学の教科書のお高いこと!我が家は看護学部で、2年からより専門的になっていくので教科書代も凄いことになります。目眩しかしませんw

柚ママ : URL

#- 2015.04.04 Sat 04:18

新年度…まだまだこれから出費があるかと
思うと(>_<)
私も娘が大きくなるにつれて
みゆkitchinさんの記事を拝見すると
後何年後かにはヒーヒー言ってそうだわ…
(ーー;)って思う(苦笑)


仕方がない事だけど、ため息ですかね…
流石みゆkitchin家!やっぱり酢の消費量は
ビカイチ(笑)
私も、副菜に困った時に酢の物
よく作るようになりました♫

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.04 Sat 07:37

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント、入学準備ってお金がかかりますね。
スーツ、バッグ、靴・・・。
micniさんとこの娘さんは高校時、私服だったようですが、大学入学時は気合も入るかと思いますし・・・。
まあ、程ほどに、バイトも頑張ってもらいましょう!

お弁当はですね・・・。
冷蔵庫にあるもんでテキトーに作って、持っていってもらったり、晩ご飯のおかずを多めに作っておいたり、休日の買い物デーは一緒に行って、弁当用の食材を選んで貰ったりしています。
結構、テキトーですよ~。
晩ご飯用にワタシが使う予定の物は「これはキープね」とお願いをしておきます。

大学生だから、お母さんの出番はナシですよ~。(笑)
失敗もあるかと思いますが、それも必要かと思います。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.04 Sat 07:40

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント、大学の教科書って高いですよね~。
専門書なんて尚更で・・・。
看護学部って、授業料も高くないですか~?
ムスメの通う大学にも理系学部がありますが、授業料一覧を見てビックリです!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.04 Sat 07:44

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント、子供にかかるお金って大きいです!
我が家は一人っ子ですが、2人、3人とお子さんがいるご家庭はすごいな~と思いますよ。
まあ、ワタシも親に大学に行かせてもらったので、親の務めとして、頑張るのみですね。
ああ、でも、なるようになるもんです。

ホント、我が家の食卓、酢の物ばかり・・・。
お酢を買うときは、いつも巨大なボトルです。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可