Home > 晩ごはん > あるもんを炒めればいいのさ~☆一人花見

2015.04.01 Wed あるもんを炒めればいいのさ~☆一人花見

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番~。
あるもんで、頼んでおいたら、こんな感じに~。
ええ、目新しさはナシです。


IMG_3529_20150401081517e94.jpg

3月31日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・豚肉のオイスターソース炒め
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・味噌汁






IMG_3532_20150401081519423.jpg

あるもんで肉野菜炒め~。
味付けはオイスターソースのみです。
これだけで味が決まるのがいいですね。
野菜はあまり好きではないムスメも、こういうのは、よく食べます。








IMG_3530_20150401081518a37.jpg

我が家の人気のサクサク蓮根!
蓮根が安いと、ついついカゴへ。
そして、こればかり作ってしまいます。(笑)
ワタシもムスメも、はまると、そればかり選択する傾向があるので・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1801_20150401081522e27.jpg

IMG_1800.png

送別会シーズンだね~。
でも、醤油をメインに写真を撮ってどうするん?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暖かくなりましたが、しばらくお天気が悪そうですね。
桜も散っちゃうかな・・・。

IMG_1796_20150401091526c4b.jpg

こちらは、昨日、ウォーキングに行ったときに撮った写真。
お花見には、何年も行っていないですが・・・。
この頃は、「一人花見」なんてのもあるみたいですね。
一人でディズニーに行けるほど“おひとり様スキル”が高いワタシなので、
一人花見に行っておくんだったと、ちと後悔。

以前は「ぼっち」というとネガティブなイメージでしたが、
最近は「ソロ活」なんて言う見たいですね

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.04.01 Wed 17:28

レンコンのサクサクした食感と、甘辛い味付けが食欲をそそりますねぇ。私もレンコンが大好きだから、いつも天ぷらにして食べてます。


今日岡山は朝からず~ッと雨でした。明日は晴れそうだけど、また雨が続きます。折角満開なのに、この雨で散ってしまうんでしょうね・・・。

これから入園、入学式があるのに、その頃にはちってしまってるかもしれないから、何かもったいないような気がします。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.01 Wed 20:55

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ゆいっちょんさんとこ、天ぷらが多いですね~。
う~ん♪蓮根の天ぷらが食べたくなてきました。
あの、サクサク食感がいいんですよね。

桜は、せっかく咲いたと思ったら、あっという間に散ってはかないですね。
せめて、雨が降らなければ良かったのに。
入学式に咲いてくれるのが一番いいかな~。
ムスメが小学1年生の入学式は仙台に住んでいましたが、
すごく暖かで入学式の日に満開で、桜がお祝いしてくれているようでした。(*´∇`*)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可