Home > 晩ごはん > 買い食い一人ご飯♪作るのが怖いアレを・・・。☆後回し習慣

2015.03.31 Tue 買い食い一人ご飯♪作るのが怖いアレを・・・。☆後回し習慣

昨日はムスメっ子がバイト先の飲み会のため、ワタシ一人ご飯。
そんな訳で、ワタシが食べたかったあれを・・・。


IMG_3525_20150331080836c05.jpg

3月30日(月)の晩ご飯
・イカのから揚げ
・刺身こんにゃく
・サラダ





IMG_3526_201503310808372a7.jpg

えっと、スーパーの惣菜です・・・。(;´∀`)
これ、ずっと食べたかったの!
イカの天ぷらとか唐揚げとか、自分で作ると爆発が怖いじゃない!
しかも、コンロ周りが油でベタベタに。
それにムスメがイカが苦手なので我が家の食卓には登場せず・・・。
そんな訳で、一人ご飯の時に買って食べたいと思っていたの。
まあ、冷めていますし、味は濃いめですが、それなりに美味しかったです。




IMG_3527.jpg

袋から出して盛るだけ~。(笑)
この青海苔が入った刺身こんにゃくが好きなんです。
蒟蒻自体に味があるわけではありませんが、ぷりぷりした食感と酢味噌も好き!
ダイエットにも良さそうだしね。



IMG_3528_20150331080840273.jpg

いたって普通のサラダ~。切って盛るだけ~。
小学生の調理実習レベルです。(笑)

なんだか、つまみみたいな晩ご飯になっちゃいましたね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1795_2015033108082742e.jpg

IMG_1794.png

出たっ!得意の朝ごはんチックなやつ。
でも、彩がいいね~。
ワタシが「お豆を買ったら?」と言ったので、さっそく登場。
すぐに食べられるのがいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年度末ですね・・・。
大学生のムスメっ子の長い春休みも、やっとこさ終わりです。

小学生のママのように、「お昼ご飯どうしよう?」ということはありませんが
夜更かし、朝寝坊・・・。
1日中、ネット三昧、テレビ三昧。
そいういうのが目に入って、少しイライラすることもありましたが、
休みが終わるとホッとしますね。

で、大学生って遊べるイメージだったのですが、ムスメっ子のとこは大量の課題があったそうな。
こういうのって大学や学部によって、いろいろなのかな~?
そんでもって2か月も休みがあったのに、ずっと放置プレイしていたため、
現在、ヒーヒー言っています。(;´Д`)
小学生の頃のように、親がやいやい言って宿題を手伝うこともないのでいいのですが、
この後回しにする習慣を何とかしないと、社会人になってから困るぞ~。

ムスメ子の片付いていない部屋が、悪習慣を物語っているわ。
ええ、後回し~♪後回し~♪
で、あっという間にカオス状態(汗)

ワタシはやるべきことや面倒なことは、サッサと終わらせて、スッキリしたいけどな~。
その方が、遊ぶのも楽しめるでしょ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
矢田@医療職兼業トレーダー  : URL

#- 2015.03.31 Tue 17:03

彩りきれいですね~。

うちのカミさんもこのように作ってくれたらモリモリ食べるのですが・・・・。


応援しておきました。ポチッ

柚ママ : URL

#- 2015.04.01 Wed 03:08

イカの唐揚げ〜(≧∇≦)
うんうん!惣菜コーナーに売ってますよね
確か、自分で揚げるのは…かなり怖い…
掃除も面倒だし(笑)私も自分で作ろうとは思わない…(^◇^;)


旦那様の献立で、ベビーハムを見るようになってから、私も真似をして夕飯の一品にしておりますd( ̄  ̄)
美味しいんですよね〜♫
お豆もあって、バランスバッチリです!
後回し…ちと耳が痛いですけど(苦笑)
どうせ、やらないといけないならば!って
思ってエイッ!とやる事が多い私なので
エライコッチャ〜にはならないけど…

うちの娘は完全後回し派…先が思いやられます(ーー;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.01 Wed 09:48

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

昔はイカの天ぷらも作っていたんですけどね~。
ネット検索をすると、爆発を避けるコツなどもありますが、
やはり、はねるはねる・・・。
ありゃ、危険ですよね・・・。

オットはベビーハムをよく買いますが、ワタシは食べたことがないんです。
魚肉ソーセージと形が違うだけ?

子供が楽しいことを優先して後回しにしがちなのは分かります。
兎に角、遊びたい!
でも、我が家のムスメっ子は、あと3年で社会人になるわけなので・・・。
仕事では期日を間に合わせるのは当然な訳で、不測の事態にも対応しないといけませんので
ゆとりをもって、やるべきことを終わらせないといけませんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可