Home > 晩ごはん > 値段の差は手間賃!鰹のタタキ☆ズボラー的花の楽しみ方

2015.03.30 Mon 値段の差は手間賃!鰹のタタキ☆ズボラー的花の楽しみ方

IMG_3521_201503300506026f2.jpg

3月29日(日)の晩ご飯
・鰹のタタキ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・冷奴






IMG_3522_20150330050603717.jpg

魚欲求が激しく、1柵が200円以下のお手頃な鰹のタタキです!
キレイにカットしてスライスオニオンが敷いてあるやつは倍の値段で売られていましたが、
そりゃ、ワタシは安いやつを選びますがな。
値段の差は、その手間賃ね。
うん。人件費って高いよな~。
たたき用のタレも売られていましたが、ワタシはポン酢しょうゆでさっぱりと頂きました~。









IMG_3523_20150330050558eb9.jpg

牛蒡が安いと、「サクサク牛蒡作ろう~」となる我が家。
いっぱい揚げて、いっぱいつまみ食いして~(笑)
ちょい残念なことに胡麻を買い忘れたので省略。
でも、胡麻は絶対にあった方が美味しいですよ~。

昨日は、なんだか居酒屋風メニューになってしまいましたね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1788.jpg

IMG_1787.png

またしても茶色い晩ご飯~。
でも、一人でもちゃんと作るだけエライよ。
ワタシだったら買い食いしそう。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、植物を育てられない人です。
庭はもちろん、プランターや鉢植えでの栽培も自信なし。
ええ、「サボテンを枯らす女」というやつです。
だって、ズボラーなんだもん。(←完全に開き直り)
でもね、花が好きじゃないという訳ではないです。





IMG_1791_20150330095601c9d.jpg

暖かくなって外をウォーキングしていると、季節を感じられる花があちこちに。
昨日、一昨日は、気温が高くなり、桜もかなり咲きました。







IMG_1792_2015033009560279f.jpg

真っ赤な梅もキレイ!







IMG_1793_201503300956039e0.jpg

自分で育てられないので、他所さんの庭先のお花を眺めて楽しませてもらっています。

“僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね” by スナフキン

↑ミニマリストなスナフキンの生き方や考え方って、ちょいカッコいい。







IMG_1790_20150330095600f97.jpg

観葉植物を買ったこともあります。プランター菜園をやったこともあります。
でも、ワタシにやらせると何もかもがゴミに。(汗)
枯らせるだけじゃなく、要らなくなった道具を処分したりもメンドー!(←だから、買うな!)
やっぱ、ズボラーはミニマリスト的生活がが向いているかも。

“何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。”
by スナフキン

あ、スナフキンだったら、写真も撮らないんだろうね~。



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.03.30 Mon 18:20

わー さきほど スーパーにて ワンブロック200円ほどの カツオのたたきを購入してきましたー
ワタシも おかずがいらない日(一人飯とか二人飯とか)は カツオのたたき率高いです。
ビールのつまみにちょうどいいコストパフォーマンスw

今日は娘と二人飯なので うどんとカツオのたたきで いっかー な晩ごはんですw

明日からハードなシフトになるので 晩ごはんをいかに楽してすぐ作るかを 模索しようと思います。
学校が始まってくれれば 高校生は帰宅が遅いから楽なんですがねー

柚ママ : URL

#- 2015.03.31 Tue 04:18

わ〜\(//∇//)\私も最近、鰹の柵買いました〜
何だかお安かったので(笑)
勿論!柵です!!
旦那様の肉豆腐、相変わらず美味しそう♫
茶色いおかずって地味かも?ですけど
やっぱり1番美味しい!と思ってしまう
私です(^◇^;)
煮物とか大好きなので…。

スナフキンと言うか、ムーミン大好きですわ〜♫名言?にハッとしたりほんわかしたり
(*^^*)
アッ!ちなみに私もお花とか
よ〜く枯らしてしまうタイプです…(>_<)
母は園芸関係の仕事をしていたのに
娘の私にはその血は受け継がれなかった模様です_| ̄|○

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.01 Wed 09:41

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

さぶりんさんとこの食卓も鰹のタタキの登場が多いですよね~。
うん、うん。安くて手間なし美味しい!
嗜好が似ていますね(笑)

お仕事フルタイムになって、慣れるまで大変かと思いますが
無理をなさらずに頑張ってくださいね~。
収入が増える分、惣菜や手抜き食材を取り入れても大丈夫かと思います。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.01 Wed 09:44

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

柵だとカットするのが手間ですが、その分、かなりお安いですよね~。
カットしてあるやつは勿体なく感じます。

オットは甘いおかずが好きなので、ついつい茶色っぽい食卓になりますね。
節約もあり、格好もつけていられないので、これで十分かと思います。

ムーミンは子供向けの童話とかアニメというだけじゃなく、
大人にもズドーンとくる言葉が多いですね。
たまにネットで、スナフキンや、ミィの名言を読んでいます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可