Home > モニター > スパイシーで香り高い!プレミアムゴールデンカレー☆転勤族は遊牧民?

2015.03.27 Fri スパイシーで香り高い!プレミアムゴールデンカレー☆転勤族は遊牧民?

我が家の大学生のムスメっ子は春休み中でダラダラな毎日。
もう、いつが寝る時間で食事の時間なんだか・・・。

昨日はワタシもパートが休みでグダグダしていたせいで中途半端な時間の食事となりました。
夕方の4時ぐらいに昼ご飯兼晩ご飯に・・・。(汗)
2人ともお腹ペコペコだったので、ガッツリいきたい気分。



IMG_3503_20150327100010455.jpg

3月26日(木)の晩ご飯
・カレーライス
・サラダ






「エスビー食品」さんより「プレミアムゴールデンカレー中辛」をお試しさせてただきました。

IMG_3480_20150327100008b15.jpg

ゴールデンカレーと言えばお馴染みだけど、プレミアムですよっ!奥さん!

ムスメ ヾ(*´∀`)ノ 「何だがパッケージからしてプレミアム感出とるね~。」

何がプレミアムなのかというと、なんでも、クミン、コリアンダー、カルダモン等の
香り系スパイスの構成量が高い特性の”純カレー”を使用しているそうです。
純ココアとか純生クリームとか聞いたことがあるけど純カレーなんてのもあるのね。
この香り高い純カレーで黄金の香りを実現したとか!
こりゃ、カレー好きとしては期待値大ね。





IMG_3497_20150327100006df9.jpg

では、普通に作りま~す!
我が家は鍋代わりにフライパンで調理することが多いの。(鍋も結構断捨離しました)
焦げ付きにくいし、火が通りやすいので煮込み料理も専らフライパン。
で、この「プレミアムゴールデンカレー」は、スパイスの香りを最大限引き出す為、
じゃがいもを入れないことを推奨しているとのこと。
そしてお肉は牛肉を使用したほうがいいそうです。
牛小間切れ肉、たっぷりの玉ねぎとしめじを投入しました。







IMG_3501_20150327100009d4d.jpg

半熟の目玉焼きもトッピングしました~。
う~ん♪とてもいい香りで美味しそう♪




では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_3505.jpg

ワタシは辛いカレーが好きなので、辛さ的には中辛じゃ少し物足りないけど、
いろいろなスパイスが複雑に絡み合って、香りはしっかりしています。
香りを楽しむカレーという感じね。

ムスメ (*´艸`*)「このカレー、美味しいね~。」

ムスメもワタシも、おかわりしちゃいました~。(←ダイエットはどうなった?)


ゴールデンカレーでは、“人気料理店のまかないめし”というコンテンツで
和食や中華、イタリアンなど、さまざまなジャンルのカレーレシピが紹介されています。
まかない飯ってプロの方の裏の味だけど、お家でもできそうなレシピがいろいろありますよ。

 >> 人気料理店のまかないめし

エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1773.jpg

IMG_1772.png

丼物は簡単に作れて、1品でもがっつり食べられるのがいいね~。
丸天もすぐに食べられるしね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

引っ越しシーズンですね。
あちこちで引っ越しのトラックを見かけます。

大学時代の友人も旦那さんの転勤で引っ越したばかりのようで、
「片付かん!」「腰が痛い!」「途方に暮れる・・・」と泣きが入っていました。

ワタシも、結婚したての頃は、引っ越しって大仕事でしたよ・・・。
あ、でも20年も転勤族の妻をやっている現在は
1日で荷造り&1日で荷解きをする自信があります。
とにかく物が少ないから。そして、引っ越しを前提とした収納をしているから。(笑)
引っ越しやさんが見積もりに来た際に
「モノ少ないですね~」とか「すっりきしていますね~」と言われるのがうれしかったりしますね。
(↑どんな喜びやねん。)

結婚前はね~。そりゃ、転勤族って不安でしたよ。
でもね、引っ越し慣れしてくると逆に同じところにずっと住むのが飽きてくるというか・・・。
正直、いい加減、違うところに住みたい!
(今はオットがたとえ転勤になっても、ムスメの大学卒業までは単身赴任なので引っ越しはなし)
うん。もしかして、ワタシ、遊牧民とかジプシーが向いているのかもしれません。

そりゃ、歳をとったら、引っ越し作業もきつくなるかもしれませんが・・・。
なので、物を減らして、減らして、減らして・・・。
トランクひとつにして(←ミニマリストのブログで、こういうキーワードが多いですね)
スナフキンみたいに旅して暮らすのもいいかな。(笑)

オット (;´・ω・)「お母さん、もしかして四国八十八箇所お遍路参りするとか言い出すんやないやろな」

ワタシ (*´∇`*)「“奥の細道”もええのと違う?」

マイホーム取得のための節約生活だったはずですが、この頃、方向が変わってきたかも・・・。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可