Home > 晩ごはん > 遊んで帰って、いつもの日常に・・・

2015.03.24 Tue 遊んで帰って、いつもの日常に・・・

昨日は、福岡から広島に戻りまして、午後からパートへ。
これからは、また、いつもの生活です。

んでもって、昨日はムスメっ子が晩ご飯当番~。
そうなるとメニューは・・・。

IMG_3477_20150324064705179.jpg

3月23日(月)の晩ご飯
・水炊き

やっぱり~♪やっぱり~♪の鍋!
しかも材料少ないし!
ムスメに買い物をお願いするも、面倒くさいということで、こうなりました。(;´Д`)
まあ、ヘルシーだからいいか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1765_20150324064703b15.jpg

IMG_1764.png


予定通り、前日の残り物プラス玉子焼き!
買い物に行かずに、どうにかしたんや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、ムスメが物を出しっぱなしにしていると、捨てます。
優しいので、ごみ袋に突っ込んでベランダに出しておいて、猶予を与えたりはしますが・・・。

ワタシがガミガミ言ったり、捨てたりするので、
ワタシがいる時は、そこそこには片付けるムスメですが・・・。

おそらく、ワタシが不在の時は荒れていたことでしょう。
昨日、ワタシが帰宅をすると、いつものお部屋のようでしたが・・・。
ワタシが4日前に家を出た日の朝に脱いだパジャマが干してあったし~。(4日間で洗濯1回?!)
床は髪の毛やら埃が落ちているし~。
洗面所も水垢だらけだし~。
きっと布団も敷きっぱなしだったかと思われます。
取り繕っても分かりますがな。

楽しく遊んで、家に帰ると、一気に現実に引き戻された気分。(-_-;)
キレイにスッキリ暮らしたくとも、それには家族の協力は不可欠ですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.03.25 Wed 04:20

お帰りなさ〜い*\(^o^)/*
旅行から帰って来てからの現実って言うか
日常…溜め息…(ーー;)ですよね(笑)

確かに!取り繕っても分かっちゃう!
でも、みゆkitchinさんがいる時は
娘さんちゃんとするなら、まだいい方なのでは??
キレイを保つ…これって本当に
周りの協力がないと絶対!確実に!
無理ですよね〜。分かるわ〜。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.03.25 Wed 14:15

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

また、いつもの生活だ~!ってワタシが言ったら
オットに、「いつもの生活があるからこそ、イベントを楽しめるんだ」と言われちゃいました。
うん。そうですね。

ムスメの部屋はごちゃごちゃなんですが・・・。
ワタシがやいやい言わなかったら、もう、多分テレビに出てくるような汚部屋になりそうな勢いなんです・・・。
家族みんなスッキリ系という訳にはいかないのでしょうか・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可