Home > 晩ごはん > オット宅で一人ご飯☆オットへのおススメは・・・。

2015.03.21 Sat オット宅で一人ご飯☆オットへのおススメは・・・。

福岡のオット宅に滞在中です。


昨日はオットの会社の転勤発表日。
転勤って、“あると思っていたらない。ないと思っていたらある”ので
何も考えずに博多駅付近をブラブラとウインドウショッピングしておりました。



で、、、、。



転勤は、なし!\(^o^)/




他に異動する方がいるとのことで、オットは飲みに行くことになりまして一人ご飯に。
「博多阪急」でお弁当でも買ってかえろうか~。
ルンルン♪と地下食料品売り場へ。

がっ!ちょっとしたサラダが400円とか、量り売りのお惣菜の値段にビビり・・・・。
1000円以上する弁当の値段を見て、勇気が出ず・・・。





IMG_1696_20150321073839ba2.jpg

3月20日(金)の一人晩御飯@オットマンション
・春巻き(コンビニ惣菜)
・カニカマ
・サラダ
・冷奴


自分だけのことを考えればいい一人ご飯ですが、
「何を食べたい?」と自分に聞くと、こういったシンプルなものになってしまいますね。
年齢のせいなのでしょうか・・・・。




IMG_1697_2015032107384195e.jpg

春巻きはセブンイレブンのカウンターフードで、1本だけ買いました。
スーパーの惣菜コーナーで買おうにも、少量パックでも3つぐらい入っているじゃないですか~。
それって、絶対に食べ飽きる!
デパ地下でも1個単位の値段がついていましたが、1つだけって恥ずかしくて買い辛い・・・。
コンビニだとつまみや子供がおやつとして買ったりもするので、バラ買いでもOKです。
お味もごま油の香りがこおばしく、パリパリとした食感も良く、意外と美味しかったです。

一人生活になったら、毎日、こんな感じになるのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月19日のオットの晩御飯@居酒屋

IMG_1699_2015032107384311c.jpg

IMG_1698.png

写真ボケボケですやん!
急遽の飲み会だったので、コースとかではなく、適当にオーダーしたらしい。
次の転勤(半年後)はオットの番かな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

スマホからブログをアップするのは、文字入力とか画像加工が面倒なので
オット宅に来たら、オットPCからブログをアップしております。
でも、顔文字とかよく使う漢字変換とか辞書登録がされていないので、イラッっとすることも・・・。
人のパソコンって使いづらいですね。^_^;

オットの趣味嗜好を詮索しようとするわけではありませんが、
ネットをしていると、今までに検索をしたキーワードや見たサイトの傾向をもとに広告がでるじゃないですか~。
「アンタが欲しいもん、これでしょっ?!」って感じで。(笑)

で、ちょっと動画を見ようとYouTubeを開いたら・・・。

無題

「あなたへのおすすめ」が食べ物だらけ!(笑)
オッサン、食べ物系のブログや動画ばかり見てるんやね~。
ブラウザのブックマークも、料理ブログやカープ関連ばかり。
ワタシが来るから、大人なブックマークは削除してるんかな~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.03.22 Sun 03:50

わ〜o(^▽^)oみゆkitchinさんが
コンビニ惣菜買われると、何だか嬉しい
(笑)
1人分だと、量も値段も買いやすさも
コンビニはいいですよね〜♫

旦那様…流石!食べ物に関するブックマークばかりなんて!(◎_◎;)
転勤も今回は無しで良かったです♫♫♫
一回目の飲み会って事は、しばらく
飲み会が続くのですかね??

コメントアリガトウ! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2015.03.22 Sun 06:18

柚ママさんへ

こんにちは~(*^_^*)

ワタシも、コンビニ惣菜かいますよ~。
たぶん、一人になったら登場回数が多いと思われます(笑)
割高感はありますが、一人分だけ買えるのがいいですね。
また、最近のコンビニは以前に比べるとクオリティも高めかと思います。

オットは、ホント、食いしん坊でして・・・。
料理ブログとかグルメ番組を見るのが大好きなんです。(笑)

転勤はありませんでしたが、発表があると、飲みに行く機会が多いですね。
お金も飛んでいきます・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可