Home > 晩ごはん > オットに食べてもらいたい!魚料理☆止まらない二人・・・。

2015.03.20 Fri オットに食べてもらいたい!魚料理☆止まらない二人・・・。

福岡のオット宅に滞在中です。

昨日は、オットは平日で仕事のため、ワタシは一人で天神の街をブラブラ~。
時間は十分あったはずなんですがね。
帰るのが遅くなって(←いつまで遊んでますのん?!)、大急ぎで晩御飯の支度です。
で、作っている途中にオットから「今から帰る!」とラインのメッセージが入って。
超特急で準備よ~!!!




IMG_1684_20150320102939f3a.jpg

3月19日(木)の晩御飯@オットマンション
・鮭フライのタルタルソース
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・コーンスープ






IMG_1690_201503201029445c2.jpg

普段、揚げ物は惣菜か外食でしか食べる機会がないオットのために、鮭フライ~。
オット宅の電磁調理器では温度の調整が難しい・・・。
そして、フライパンで揚げ焼きにしたのですが、そのフライパンも反って、使いづらい!(-_-;)
それでも、なんとか、ええ感じにできました~。
タルタルソースは、手作りした方が美味しいけど、時間がなかったので市販のものを買いました。

オット (-^□^-) 「魚は普段食べないからいいな~♪」









IMG_1692_201503201029381d0.jpg

いつもの酢の物~。
蛸にしようかと思ったけど、スーパーで値段を見て、結局“カニカマ”になったわ。
揚げ物の時の副菜はあっさりしたものがいいね。







IMG_1687_20150320102943384.jpg

普段は、あまり口にする機会がないコーンスープ。(ムスメがコーン苦手なので)
でも、オットもワタシもスキなんです。
オットと二人の生活になったら、登場回数も多くなるかな~?
オット宅にはスープカップなんてないので、お椀でいただきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月19日のムスメの一人晩御飯

IMG_1693_20150320102940e49.jpg

バイトが終わって、お疲れちゃん。
大好きなスクランブルエッグと、缶詰のサバの味噌煮ね。(笑)
手間なく、すぐに食べられるのがいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、遅くまで天神にいた訳は・・・。
あのお方とお会いしていからです。
ええ、ワタシの福岡の知り合いと言えば、ブロ友のさぶりんさん
いや、ブロ友というより、もうリア友です。

さぶりんさんのお仕事が終わってから、街で待ち合わせて。
喋れればいいよねということで、近くのスタバへ。
そして、予定通りマシンガントーク炸裂!
子供のこと、家のこと、仕事のこと・・・。
もう、喋りだしたら止まりませんがな。(笑)

滅多に会うことはないけど、ブログで互いの近況は知っているわけで・・・。
「息子君、合格してよかったね~。おめでとう!」
「旦那さんのチャリ、盗まれてどうなった?」
やはり、何だか不思議な感じでもあります。

寒かったので、コーヒーもトールサイズで足りないかなと思っていたんですが
喋っていると飲むことも忘れるほどで、帰るときに片付けていて、
「あれっ?こんなにコーヒー残っていた?」とビックリ。(←どんだけ喋ってますのん?)

薄暗くなってきたので、名残惜しくお別れしましたが・・・。
たぶん1日中でも喋り倒せるかも。
さぶりんさん、また相手してね~。(ただし、オットが転勤にならなければ)

実は、本日、オットの会社の転勤発表日でして、
オットの転勤があるかないかで、明日、明後日の行動予定が変わってきます。
転勤になったら、家さがし。
転勤がなければ、オットと遊びに行く予定。
ブログの内容も転勤次第で変わります。
乞う、ご期待!(←誰も期待してないって!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可