Home > 晩ごはん > メニュー決めも作るのも面倒な時は「鍋」☆【片付け】隙間を埋めたい心理?

2015.03.17 Tue メニュー決めも作るのも面倒な時は「鍋」☆【片付け】隙間を埋めたい心理?

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番~。
そんな訳で、定番のアレです。



IMG_3474_20150317060902c83.jpg

3月16日(月)の晩ご飯
・水炊き

メニューを考えるのも作るのも面倒くさい!
そんなムスメっ子に料理を任せたら、こうなります・・・。
ワタシも鍋が好きだからいいんですけどね。
料理ブログとして、どうなのよ?
何の参考にもなりません。(;´∀`)
ま、温かく見守ってください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1673_20150317061420e11.jpg

1IMG_1674.png

うわ~っ!
野菜たっぷり。タンパク質もしっかり摂ってヘルシーやね。(*´∇`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子供って、ちょっとした穴があったら指を突っ込んでみたり、家具の隙間におもちゃを隠したり。
ムスメにも、ビデオデッキに、いろいろ入れられたな~。

子供に限らず、人間、ちょっとした隙間があると埋めたくなるもんなんでしょうかね。
(そういえば、テトリスも隙間うめだよね。)
通販の収納カタログを見ると、キッチンやリビングのちょとした隙間を埋める
収納用品の多いこと!数センチ刻みで幅や高さもいろいろ!

↓こんなんとか。
 



こういうのがあると、ちょっとした隙間を有効活用できて、便利かなと思った頃もあります。
賃貸マンションって、大抵は収納がイマイチ少ないしね。
でも、これって絶対に必要?無くてもどうにかなるんじゃないの?
あれこれ片付けをしているうちに、収納はそれほど必要ないかなと思うようになりました。
うん。ぎちぎちに詰め込むのって、窮屈そう。
無理に隙間を埋めなくてもいいんと違う?
「隙間を有効活用?」しなくてもいいじゃん!




IMG_1675_20150317060834b33.jpg

我が家のキッチンも収納スペースは少ないです。
食器棚の一番下の扉を開けたところを食品のストックや、キッチングッズ置き場にしていましたが
ストックの持ち方を見直したり、要らないものを捨てたらスカスカになりました。
この空いたスペースにも、何か入れようと思いません。
ワタシは、このスカスカしたスペースがあるのが落ち着くんです。

ゆとりって、心地よく暮らすのに必要だと思います。
時間のゆとり、気持ちのゆとり、そして、そのためにはスペースのゆとりも。


そう言えば、客に対して「ココロのスキマ、お埋めします」と書かれた名刺を差し出し自己紹介する
「笑ゥせぇるすまん」というブラックな漫画がありましたね。
大抵は、悲劇的な結末を迎えることとなるオチがあって。

心の隙間を埋めるのも、夢や目標、楽しいことならいいけど、
ストレス買いややけ食いだと困りますね・・・。

うん。「隙間は無理に埋めなくても、隙間のままでいい!」

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.03.18 Wed 04:06

お鍋〜o(^▽^)oいいじゃないですか〜♫
食べたい物を食べられるって
幸せですよ❤︎←ただの食いしん坊??

旦那様!めっちゃバランスいいメニューじゃないですか〜!(◎_◎;)
ほうれん草って、私はお浸しばっかりにしていたので卵炒め参考にします♫♫
隙間ね!今って本当に色々な収納グッズ
ありますよね〜。

私もあるといいかも!って考えてた時があるんですけど…なんか無くても大丈夫(笑)
隙間がある方がストレス溜まらないです!
逆にキチキチだとダメなのかも??
なので、みゆkitchinさんの収納大好きですよ *\(^o^)/*

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.03.18 Wed 05:54

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント、我が家の食卓、鍋ばかりです・・・。
ええ、いいんです。誰も文句をいいませんから(笑)

オットにしては、かなりバランスのいい食卓ですね。
ほうれん草も安かったんだと思います。
たまに、こういった緑のものが食べたくなるようですね。

隙間収納グッズ、本当に多いですよね~。
幅12cmぐらいのでもある!
便利グッズも次から次へと新しいものが出て、考えるな~と思います。
でも、なくてもどうにかなるんですよね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可