Home > 晩ごはん > キムチ鍋☆転勤シーズン

2015.03.12 Thu キムチ鍋☆転勤シーズン

昨日は久しぶりにムスメっ子が晩ご飯当番。
そうなると、メニューは自動的に決定するわけで・・・。




IMG_3449.jpg

3月11日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・キムチ鍋


いつものキムチ鍋ですっ!
具材は水炊きだろうが、寄せ鍋だろうが、キムチ鍋だろうが同じ。(笑)
味付けが違えば別物よ~。

鍋つゆは「鍋キューブ」を使いました。
これ、結構、辛いです!
でも、旨い!(≧▽≦)

締めはもちろん、うどん!
そして、朝ごはんは雑炊が定番コース。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月11日のオット晩ご飯@単身マンション

IMG_1661_20150312101415e9f.jpg

IMG_1660.png


頂き物のイカの一夜干しが残っていたとかで、ワタシが炒め物にしたら?とアドバイス。
一人暮らしでイカなんて買わないもんね~。
イカ自体に味が付いていたので、美味しかったそうな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

転勤シーズンですね・・・。

転勤族の周りには同じ匂いがするのか、転勤族が集まりやすいのですが
その知り合いの、あちこちで「転勤になった!」という話が入ってきます。

今朝、オットと電話で話をしていて
「まだ、無いよね~」「多分、ないと思う」なんて言っていましたが、
今までに、予想通りの時期に転勤になったことってないんですよね。
ま、オットが転勤になったところで、ワタシとムスメが引っ越しをするわけではありませんが・・・。
(ムスメが大学を卒業するまで、単身赴任生活は続きます)
正直なところ、今の生活に飽きがきたので、そろそろリセットしたいかな。

転勤族の妻をやっていると、最初のころはメンドーだなと思っていたけど、
なるようになるもんですね。
今では、「ワタシ、どこでも暮らせるよ」と思うようになりました。(←ただし、国内限定)
うん。もう旅行気分♪いろいろな土地を楽しみたい!

結婚してから、転勤のたびに荷物を減らして、減らして、減らして・・・。
とにかく、いつでも引っ越しができる状態に。(笑)
でも、すごく身構えているときは転勤にならないんですよね・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可