Home > 晩ごはん > ハンパ物を寄せ集め!野菜炒め☆どうす?マイホーム

2015.03.11 Wed ハンパ物を寄せ集め!野菜炒め☆どうす?マイホーム

昨日は、真冬のような寒さでしたね。
ワタシはジムに行ったりパートに行ったりと外出はしましたが、
できることなら、動きたくないような感じ・・・。
買い物に行こうと行く気にはもちろんならず・・・。
晩ご飯は、お家にあるもんでどうにかしました。



IMG_3445_20150311094950a1d.jpg

3月10日(月)の晩ご飯
・野菜炒め
・玉ねぎ天(市販品)
・味噌汁


食べられりゃいいか的な晩ご飯~。(笑)



IMG_3446_20150311094951e06.jpg

冷蔵庫に残っていた野菜を寄せ集めて、野菜炒め~。
ハンパ物の食材が残っていると、使い切りたい衝動に駆られるんです。
あれも、これも入れたれ的な。
味付けはオイスターソースを使いました。







IMG_3447.jpg

食材が少なかったので、朝ごはん用に買っておいた玉ねぎ天を一品カウント(笑)
ええ、切っただけ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月10日のオット晩ご飯@単身マンション

IMG_1659_2015031109494830b.jpg

IMG_1658.png


冷凍ご飯が溜まってきたらチャーハンね。
もう、どんだけ食べているんだか・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

正月明けから、マンションの大規模改修工事が始まり、まだやっています・・・・。
もう、3か月目・・・。

朝の8時ごろから作業が始まってうるさい!
カーテンは閉め切っていますが、ベランダから業者さんが何やらやっている気配があり、落ち着かない!
あちらこちらで、ペンキの塗り替えやら何やらで、シンナー臭い!(>_<)

ま、我が家は賃貸なので、お金の心配はありませんが・・・。
これだけの工事をやるとなると結構な額になるのではないでしょうか?
戸建てを建てても分譲マンションを買っても、ローンを払い終わったら住居費はゼロではなく
メンテナンスの費用も貯めないといけないのね・・・・。
モノを持つということは、それを管理する手間と費用がかかるわけですが、
それが大きな家となると大変そうです。

持ち家に関する気持ちも、結婚してから年齢を重ねるにつれ変わってきました。
田舎の広い家に住んでいたワタシは、絶対に「新築一戸建てじゃなきゃイヤ!」と思っていましたよ~。
それが、「マンションでいいか~。でも、せっかく買うなら新築ね。」となり、
「中古マンションをリフォームしたんでいいんじゃない?」という気持ちになり・・・・。
(↑今は、この辺り)

そのうち、一生賃貸でもいいんじゃない?と変わるかも。
いっそのこと、キャンピングカー生活しちゃう?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可