Home > 朝ごはん > 食べたかったので朝カレー☆捨てまくりっ!

2015.03.09 Mon 食べたかったので朝カレー☆捨てまくりっ!

ムスメっ子はオット宅に遊びに行って、昨日も一日一人でした。
夜にスポクラにお風呂に入りに行って、遅くなり晩御飯はナシ。
(サラダとか、少し食べましたが・・・)
その分、朝はお腹ペコペコ~。
んでもって、ガッツリいきました~。




IMG_3438_20150309085350cd9.jpg

3月9日(月)の朝ごはん
・カレーライス

えっと、朝ごはんです。
前日の残りという訳でもありません。
朝から、真剣に作りました。(;´∀`)
(マンションのお隣さん、匂ったかな~)

オットの晩ご飯画像で、目玉焼きとウインナといったおかずだと
「朝ごはんかよっ!」と突っ込みを入れたりしますが・・・。
朝ごはんは、パンとヨーグルトとか、ご飯に味噌汁、玉子焼きなんて決まりはないよね。
うん。固定観念にとらわれずに、食べたいものを食べればいいんじゃないかと思いまして。

で、このところカレーを食べていなかったので、欲求がハンパなく、「朝カレー」となりました。
カレーにはいろいろなスパイスが入っていて、朝カレーは、脳の血流を増加させ、集中力を上げるとか
新陳代謝を良くするとか、注目されたことがありますね。
朝カレーダイエットなんてのもあったかと思います。
ダイエット効果はどうかと思いますが・・・。
夜遅くに炭水化物ど~ん!よりも、これから活動する朝に食べる方がいいんじゃない?
子供のころはカレーの次の日の朝に食べるカレーうどんが好きだったな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月8日(日)のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_1650.jpg

IMG_1649.png


焼き豚はムスメに持たせたお土産です。
ムスメがいるからと言って、普段の食事と変わらないけど、品数多いな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝は資源ごみの日でした~。
新聞紙や段ボール、金属類、瓶類、缶類、そして衣類も!
2週間に一度の収集日を逃すと、またゴミたちを家に置いておくことになるので
脳内捨てモード全開でゴミ袋片手に、突っ込む突っ込む・・・。
紙ごみ、通販カタログ、パンフレットも集める集める・・・。



IMG_1652_201503090853534c1.jpg

先日、処分する洋服を袋に突っ込んでいたら、ムスメもクローゼットの整理をしたみたいで
洋服の袋が2つもど~ん!
どんだけ、いらない服を溜めこんでいたんだか・・・・。
シンプルライフを目指して、要らないものをどんどん処分をしていますが、勿体ないことしていますね。
でも、「捨てて新しいものを買って。この消費行動も社会のためになっているんだ」と思うようにしています。
そして、次買うときは、よく考えて吟味して買う!







IMG_1653_20150309085351c49.jpg

鍋も2つ捨てました。
10年以上前にホームセンターで買った、やっすいやつなので惜しくもありません。
煮魚用の平たい鍋と大鍋は、殆ど使うことが無くなりましたんで。
煮物を作るのもパスタを茹でるのもフライパンを使っています。(ちなみに揚げ物もフライパンです)
二人暮らしなので、中鍋と小鍋があれば事足りますね。

もしかしたら、大きい鍋は、使うかも?
それなら、その時に、また買います。
イヤ!無くてもどうにかなるかと思います。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可