Home > 朝ごはん > ムスメ不在。一人暮らし予行演習してみた

2015.03.08 Sun ムスメ不在。一人暮らし予行演習してみた

このブログは、いつも晩御飯を翌日にアップするというスタイルですが・・・。
昨日は、晩ご飯ナシ。(詳細は後ほど)
そんな訳で、今日の一人朝ごはんの画像です。
(ムスメっ子は、オットの住む福岡に遊びに行きました。)





IMG_3435_20150308095333d44.jpg

3月8日(日)の朝ごはん
・海老タラモサンド
・メロンパン
・コーヒー


もちろん、ワタシが作ったのではありません。
買い食いです・・・。(;´∀`)
今朝、パン屋さんに行って買ってきました~。







IMG_3436.jpg

タラモサラダとぷりぷりの海老が入ったサンドイッチです。
お気に入りで、いつも買っちゃう。







IMG_3437_20150308095336e17.jpg

メロンパンは焼きたてでホカホカでした。
クッキー生地がサクサクでワタシ的にヒット!
パン生地はふわふわ~。

お家パンも好きだけど、パン屋さんのサンドイッチや菓子パンみたいなのは
自分では作らないので、テンションアップ!
いつも選ぶのに時間がかかってしまう優柔不断なワタシです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月7日(土)のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_1648_201503080953302dd.jpg

IMG_1647.png

父娘二人ごはんでも、また“鍋”?!(笑)
もう、どんだけ鍋好き~(;´∀`)
お昼に外食で美味しもん、いっぱい食べたから?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日からムスメっ子は福岡に住むオット宅へ遊びに行きました。
そんな訳で、ワタシ一人です・・・。
ええ、好き放題のびのびさせてもらっています。
明日には帰ってくるので、寂しいとかどうこうとかはないですね。

でも、後、半年したらムスメがアメリカに留学をするのですが、
そうなると、ワタシはしばらく一人暮らし。
どんな生活になるのでしょう?
ファミリー向けのマンションで一人で暮らすって無駄が多いですよね・・・。
光熱費も、食費も今の半分って訳にいかないだろうし・・・・。

そんな訳で、一人生活予行演習です。

昨日は自分一人のためにお風呂のお湯をためるのが勿体なくて、
仕事が終わってからスポーツクラブへ。
運動はせずに、お風呂だけ入りにいきました。
水道代を気にすることなく、お湯は使いたい放題!
サウナで汗をかいて温まって~。
大きなお風呂にゆったり使って~。
お風呂上りはマッサージチェアでウトウト・・・・。

で、家に帰ると夜の9時過ぎ。
昨日はフル出勤で疲れていたのもあり、眠くなって、晩御飯はナシとなりました。
お腹は空いていたけど、作るのも面倒だったし、
遅い時間、しかも寝る直前に食べるのは、どうかと思いまして。

そんな訳で、朝は、お腹ペコペコで目が覚めましたよ~。
せっかくだから、美味しいのん食べたくて、近所のパン屋さんまで歩いていった次第です。(*´∇`*)

一人の生活になったら、お風呂はスポクラで済ませようかと思っているのですが
晩ご飯どうしましょう・・・・。
朝ごはんメインの日記になるかな~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.03.09 Mon 03:32

パン屋さんのパン!何だか、みゆkitchinさんのブログで拝見するの久しぶりな気がします
♪( ´▽`)
どっちも美味しそう❤︎私も、滅多に行かないけど、たま〜に寄ってしまう時は
かなりの優柔不断っぷりです(笑)

旦那様も娘さんも、ホント鍋好きですよね〜
でも、好みが同じって良い!
鍋なんて簡単でバランス良いし、アレンジも味付けも色々出来ますしね〜(o^^o)
旦那様も、娘さんと久しぶりの2人ご飯で
より一層美味しく感じられたのでは?
\(//∇//)\

後、半年で留学…何だか早いですね…。
新生活、変化するのは当たり前ですから
ブログの内容も変わってくるかも⁈ですよね
みゆkitchinさんの、一人暮らしブログ
何だか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.03.10 Tue 08:06

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

パン屋さんのパンって、ホント、美味しそうなのがいっぱいで目移りしますね~。
なかなか選ぶことができないワタシは怪しい客です・・・。

鍋は美味しいだけじゃなく安上がりでヘルシーなのがいいですね。
ただ、我が家の場合、保守的なので、あまり変わった味の鍋は登場しませんが
それでもOKです。
また2人で食べる鍋は一人より美味しかったはず!

ムスメがいなくなった後のワタシの生活は、まだイマイチ想像できないのですが
だらけてしまわないか心配です。
一人暮らしをしていた独身時代はダラ子だったんで・・・。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可