Home > 晩ごはん > もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め☆【片付け】要らない!小物収納

2015.03.07 Sat もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め☆【片付け】要らない!小物収納

昨日もワタシが晩ご飯当番~。
そして、またまた、テキトーにいきま~す!




IMG_3430_20150307054400766.jpg

3月6日(金)の晩ご飯
・もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
Cpicon 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
・味噌汁





IMG_3353_20150224070520c50.jpg

モラタメで頂いた「三ツ星食感」に頼りっぱなしです。
ええ、メニューを決めるのが面倒だったので、「これでええか」的な・・・。(;´∀`)
今回はラストの「もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め」を使いました。







IMG_3434_20150307054403b04.jpg

見るからに味が濃そうですが・・・・。
実際に食べてみても、濃いめです。(汗)
味は醤油系で可もなく不可もなくというところかな。
わざわざ、こういった合わせ調味料を使わなくとも、醤油や酒、オイスターソースなどで
それらしいものが作れそうです。
ケチなワタシは買わないな~。
忙しい方、料理が苦手な方にはいいかな?

ムスメ (´・ω・`) 「『三ツ星食感』っていうネーミングは大げさやね」





IMG_3433.jpg

ピーマンがたくさん残っていたので~。
ツナが入ると食べやすく、我が家の定番です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1646_201503070543407eb.jpg

IMG_1645.png

つまみ、つまみ、つまみ・・・・。(;´・ω・)
サラダとか欲しいところやね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

通販の収納カタログなどを見て、あれこれ買っていた時期がありました。
また、雑誌の収納記事などを参考に、よく使うものをかごにまとめて入れてみたり・・・。

便利な収納グッズも多いですけどね。
あれこれやってみてワタシが気が付いたのは、「収納グッズに埃がたまる!」
マガジンラックによく読む雑誌や新聞を入れていたけど、気が付くとふわふわとした埃が・・・。
携帯電話などを入れるためキッチンカウンターに小さな籐のカゴを置いていたけど、
やはり、小さなゴミのたまり場に・・・。
おまけに、家族が他のものも入れちゃうし。(ムスメがとりあえず置き場にしてしまったわ)
また、キッチン周りは油が付きやすいのも問題ですね。

もちろん、その埃も定期的に掃除すればいいのでしょうが、ズボラーなワタシは放置プレイ。
うん。やめた。




IMG_1644.jpg

リモコンラックやリビング用品をまとめて収納するようなグッズも売られていますが、
我が家のリモコンはテレビ台に並べて置いています。
置き方もワタシの流儀があり、テーブルや台に対して平行に。そして複数あるときは等間隔に。
(↑もちろん、家族にはそこまで強要しませんが)
たくさん物を出しているわけではないので、ハンディモップをかける時に持ち上げるのも苦になりません。

本当はワタシはほとんどテレビを見ないので、リモコンはテレビ台の引き出しにしまってしまいたい・・・。
イヤ、テレビ自体を捨てたいのが本音ですが・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.03.07 Sat 15:56

御主人の夕食・・・確かに野菜が何かあった方が良いですね(汗)。でも、私がもし一人だけで夕食を食べる日があったなら、こんな感じになるかも(笑)。

みゆKitchenさんは昔は片付けが苦手だったんですかぁ? でも今は綺麗スッキリ! 私も真似したいです。私は片付けるのが好きなんだけど、とにかく主人が「散らかし殿様」だから、全然片付かないんですよぉ。

毎日イライラしてます!!!

柚ママ : URL

#- 2015.03.08 Sun 04:52

リモコンの出しっ放し!私もしまいたい派
(笑)
でも娘がテレビ大好き星人なので…
やっぱり家族の理解がなければ、なかなか
スッキリ☆な収納や断捨離は難しいですよね
でも、もう少しで春休み!

心新たにスッキリ断捨離決行する事になりました(笑)娘がどれだけやれるか…?が
問題ですけど(^◇^;)


旦那様ご飯、確かに野菜はあった方が
いいかも〜(>_<)ですけど、毎日自炊されてるのに…私だったらもっと簡単なメニューになりそうです(^◇^;)
アッ!広島風お好み焼き!了解です☆
大変失礼致しましたm(__)m

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.03.08 Sun 05:22

ゆいちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オットのメニューについつい突っ込みを入れてしまいますが、
確かにワタシも、一人だったらいい加減になるかも。
イヤ、一人での昼ご飯は、いい加減さ満載です。(;´∀`)

片付けはいくら周りが言ったりやったりしても、本人のやる気がないと無理だと思います。
たとえ家族であっても、自分と人は違うので、自分のやり方を強要はできないかな。
だから、ある程度は目をつぶりつつ、大まかな部分のルールを家庭内で決めた方がいいかと思います。
我が家の場合は床の上に物を置かない、テーブルの上なども出しっぱなしにしないというところでしょうか。

散らかさない対策は、物を少なくするのがイチバンかと思います。
でも、物を捨てられないタイプの人は難しいですよね・・・。
男ばかりのお家だとなおさらかな~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.03.08 Sun 05:35

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

家族に自分の価値観を全て押し付けるわけにいかないので、ある程度は妥協しないといけませんね。
我が家は、ムスメがテレビっ子で、テレビ中心の生活。
それにイライラして、今までに何度「テレビ捨てる!」と切れたことか・・・。

ムスメの部屋がごちゃごちゃなのにも嫌気がさして、何度かゴミ袋に全部突っ込んだこともあります。
でも、根本的には自分でやる気にならないとだめなんですよね。
本人に断捨離してもらうのがイチバンかと思います。

オット飯は、男の人ならこんなもんかとは思いますが、年齢が年齢だけに
健康面が気になりますね。
手を抜いたり、マメに作ったり、緩急つけて頑張ってほしいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可