Home > 晩ごはん > 衣サクサク ミルフィーユ風カツ☆掃除片付けのモチベーションアップ

2015.03.06 Fri 衣サクサク ミルフィーユ風カツ☆掃除片付けのモチベーションアップ

昨日はワタシが晩ご飯当番~。
このところ、料理に力が入らないのですが・・・・。
またまたモニター品でメニュー決定です。



IMG_3406.jpg

3月5日(木)の晩ご飯
・衣サクサク ミルフィーユ風カツ
・スパゲッティサラダ
・味噌汁



またまた、モラタメで頂いた「三ツ星食感」に頼りました。

IMG_3353_20150224070520c50.jpg

今回は「衣サクサク ミルフィーユ風カツ」です。
最近、メンドウでトンカツは作っていなかったのですが、
こちらは、肉をまとめ、サクサクになるパン粉をつけフライパンで焼くだけ。
面倒くささのハードルが少し下がりますね。






IMG_3407_20150306093729e93.jpg

もちろん、トンカツとは別物ですが・・・・。
豚小間でも、ギュッと丸めることで肉感があり、満足できますね。
パン粉にも少し味が付いています。
正直、こういうのを買ってまで使おうとは思いませんが(←ケチなので)、あればあったで便利ですね。
フライパンで焼くタイプなので、揚げ物を作るのが苦手という方にはいいかもしれません。








IMG_3408_201503060937302a6.jpg

スパゲッティが1食分に満たない位中途半端な量で残っていたのでスパサラにしました。
炭水化物にマヨネーズの組み合わせはどうかと思いますが・・・。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1640_201503060937330fc.jpg

IMG_1641.png

出た!
「朝ごはんかよっ!」シリーズ(笑)
こういうのでも、ちゃんと自炊で済ませるだけ凄いよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

若い頃は「素敵な奥さん」や「サンキュ!」等の雑誌を買っていましたが、
ここ数年は買うことがなくなりました。
美容室や献血ルームなどで読むことはありますが・・・。
もう、ネタ切れなんですよね。同じような記事がぐ~るぐる回っている気がします。

昔は雑誌の片付け記事などを参考にしていました。
ええ、100均でプラかご買ったり、牛乳パックで仕切りを作ったり~。
雑誌記事に載っているような収納達人のパズルやテトリスのような片付け術は
それはそれで、素晴らしいのですが、ワタシには合わなかったようです。
やはり、それができる方は、根が几帳面なのかな。
ワタシは、とにかくズボラーなので、「物を持たない」「シンプル」が合っているようです。

断捨離やシンプルライフの本なども、いろいろありますが・・・・。
それより、一番ワタシが参考にしてるのは、やはりネット!
シンプルライフのブログやまとめサイトが、ワタシのモチベーションを上げてくれます。

「金持ちは金を貯め、貧乏人は物を溜める」
「掃除は借金の返済に似ている。遅らせると利息がついて額がふくらみ返しづらくなる。」
「『もったいない』は捨てるときじゃなくて買うときに思い出すべき」


↑始めるまでが億劫な掃除・片付けを、思わずしたくなるような名言集を朝読むのが日課に。
ネットサーフィンを止めるのが課題だったりもしますが・・・。(;´∀`)
(↑早く片付けはじめろ!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2015.03.06 Fri 21:52

「掃除は借金の返済に似ている。遅らせると利息がついて額がふくらみ返しづらくなる。」

わかりますねぇ~、このフレーズ。
毎日掃除していれば、大掃除は必要ないし・・・しても、細かいところを少ししたりと。
大がかりにはしませんよね~。

わかります、わかります。
日々の掃除の積み重ねが綺麗を保ちますよね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.03.08 Sun 05:17

かをりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

掃除の格言名言を肝に銘じてがんばってはいますが、やはり汚れがたまりますね・・・。
キッチンのベタベタとか。
ちゃんとされているかたは、毎日マメに拭いているのかと思います。

ベタベタや埃が積もりすぎて、大掛かりにやらないといけなくなると大変ですね。
毎日のちょっとした積み重ねって大事だと思います~。
掃除や片付けのブログ記事ってモチ上げには有効です。
かをりんさんはお子さんが小さいのにキレイにされていてすごいですね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可