Home > モニター > チーズたっぷりグラタン☆片付けたいなら引っ越しがイチバン!

2015.03.02 Mon チーズたっぷりグラタン☆片付けたいなら引っ越しがイチバン!

IMG_3374_20150302071658ce8.jpg

3月1日(日)の晩ご飯
・マカロニグラタン
・サラダ







IMG_3379.jpg

ムスメっ子のリクエストによりグラタン~。
昔は面倒な部類の料理で滅多に作らなかったんですがね、
やってみると鍋一つで簡単にできますがな。
マカロニも早ゆでタイプを使えば、あっという間です。
チーズをたっぷりのせて、トロットロ♪
パン粉を少し振りかけてサクッサク♪
ブロッコリーとゆで卵をのせれば彩rもいいですね。

ムスメ (≧▽≦) 「このチーズがたまらんね~。」

「HOKO食のスマイルショップ」さんよりモニターさせていただいている
「ロルフ」の「シュレッドチーズ」を使いました。
とってもコクと風味が豊かで、チーズ好きにはたまりません。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1621_201503020716559f6.jpg

IMG_1622.png

ポン酢マヨ?新作?
結構、頑張っているやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は時間があったのに、スポーツクラブにも行かずダラダラ~。
でもね、何も運動をしないとちょい罪悪感。
そんな訳で、お片付けDayにしました。
そうは言っても、ちょこちょこピンポイントでですが。

ワタシ、子供のころは片付けられない子でした。
で、たまに星一徹のような父がブチ切れて、窓から机の上のものを全て庭にほおり出されて・・・。
震え泣きながら拾い集めましたよ。
そんなワタシですが、昨日は、ムスメの部屋の荒れ様にブチ切れてゴミ袋を持って・・・・。
(マンションなので、窓からは捨てられませんので)
ムスメっ子、大慌てで片づけ始めました。
春休みでネット三昧テレビ三昧、朝寝坊し放題なんだから、片付けぐらいせーよ。

汚部屋とまではいかなくとも、片付けが苦手だったワタシ。
結婚してからは、雑誌の収納特集をマネしたり、通販の収納グッズを買ってみたりもしましたよ。
それでも、なかなか上手くいくものではなかったですね。
そんなワタシがシンプルライフに近づいた理由は、やはり「引っ越し」です。
会社によっちゃ、1か月も前から発表があったり、楽々パックを使えたりというところもあるようですが、
オットの会社、そんなに甘くありませんがな。
転勤発表は、だいたい1週間前。
それから家を探して、業者を手配して・・・・。
引っ越し準備にかけられる時間は、せいぜい2~3日です。
オットは転勤が決まると、毎日のように飲み会であてにはなりません。
ええ、転勤族の奥さんは、旦那さんをあてにしちゃいけません!

で、何度か引っ越しをするうちに思い知らされたのが
「転勤族は、物を持っちゃいけないんだ・・・。」ということ。

今は家具や家電などの大物を買う時に頭をよぎるのは引っ越してどこでも収まるかということ。
収納も、すぐに引っ越せるように片付けることを意識するようになりました。
今では、1~2日あれば引っ越しの荷造りをする自信があります。

引っ越しって面倒そうだけど、家あるものを全て確認できて、取捨選択できて。
リセットのチャンス!
今はオットが単身赴任中で、次の引っ越しはしばらく先ですが・・・・。
3月になると、「もし転勤になったら~」と片付けモードになってしまいます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可