Home > お出かけ > 時間もお金も節約して「夢と魔法の王国」を満喫☆オット緊急事態勃発!

2015.02.27 Fri 時間もお金も節約して「夢と魔法の王国」を満喫☆オット緊急事態勃発!

一昨日の夜に、ムスメと夜行バスに乗り、着いたところは・・・。




IMG_1587_201502271258021e5.jpg

「東京ディズニーシー」に行ってきました!

ランドはジャングルクルーズがリニューアルしたり、アナ雪のイベントでごった返し、
いつもなら閑散期なのに入場制限がかかるほどとか。
そこで、今回は、敢えてシーにしました。

寒いうえに雨が降っていたけど、ムスメと大人ディズニーを満喫。(*´∇`*)
タワーオブテラーは、期間限定のレベル13ということで、大騒ぎ!
ムスメが小さい頃は、身長制限があるものや絶叫系は我慢だったけど、今は仲良く楽しめます。









IMG_2372_20150227125706ed1.jpg

ファストパスをゲットしたら、朝ごはんを頂きながら、作戦会議。
ニューヨークでデリで、ボリュームたっぷりのサンドイッチを頂きました。







ディズニーシーと言えば、ダッフィー!

IMG_1611_20150227125724b24.jpg

ケープコッド・クックオフで食事をしながら、「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを楽しみました。
シーに来たのは4回目だったけど、初めてだったのでワクワク!






IMG_1612_201502271257253a8.jpg

席は案内されて選べないのですが、ラッキーなことに一番前に!








IMG_1591_2015022712580587f.jpg

ダッフィーとシェリーメイのモチーフのスイーツは可愛いだけじゃなくて美味しい♪
遊園地やテーマパークの食事って高いだけのもののところも多いけど、
ディズニーのフードは、外れがないのよね。
マグカップやお皿を持ち帰りできるものもありますが、敢えてそれは選びませんでした。
ワタシとムスメらしいな~。








IMG_1589_201502271258049bf.jpg

シーは工事中の箇所が多かったり、休止中のアトラクションもあったりで、
目玉が少ない時期ではありましたが・・・・。
「スウィート・ダッフィー」の期間で、あちこちダッフィーやシェリーメイで飾られていました。
可愛いグッズもいっぱいで、見ているだけでウキウキします。





ディズニーにはお高いレストランもありますが、そういうところに入るはずはなく、
食べ歩きのフードなどを、あちこちで、いただきました~。

IMG_2378_2015022712571285f.jpg

いつもの、ミッキーシェイプのチュロスは定番!









IMG_2383_20150227125709564.jpg

もなか抹茶ラテは、冷えた体が温まりました~。







IMG_2384_2015022712571039c.jpg

スイーツやパン系のものばかり食べていると、ご飯が欲しくなるのね。
こちらは、ムスメっ子がお気に入りのポークライスロールです。

今回はお天気が悪かったのであれこれ写真は撮りませんでしたが、これ以外にもいろいろ食べました。




IMG_2382_201502271257084ec.jpg

ランドはお子ちゃま向けのイメージですが、シーはゆったりとした雰囲気がいいのよね。
ムスメも大きくなったので、2人のお気に入りアトラクションやショーが一致し、
互いが我慢をすることなく楽しめます。
(ムスメが小さい頃は、ミッキーの家やダンボなど、どうしても子供中心になりますもんね)








IMG_1585_2015022712580720b.jpg

ドナルドは、お茶目で、サービス精神旺盛!
それに握手したら、手がめちゃ温かかった~。


いっぱい遊んで、楽しんだけど、ワタシはお買い物は何もなし。
ムスメも予定していた自分のポーチと友達へのお菓子を買っただけ。
昔は妙にテンションが上がって、あれこれ買ったもんだけどね~。
(お菓子の缶がいっぱいあったわ。)
最近は、物より思い出かな。

帰りは、白いご飯が食べたくなり、夜行バスの中でコンビニおにぎりを食べてお休みなさい。
バスで朝に広島に帰り着いたら、くたくただったけど、
お金も時間も節約して、ディズニーの世界を満喫!
我が家らしいディズニーの楽しみ方です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1615_20150227125730433.jpg

IMG_1613.png

ワタシたちが遊んでいるのに、オットはレトルトカレー。
ごめんね~。
また、ブログ記事で、楽しんでいる様子を知るのね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の夜、夜行バスに乗ろうとしたとき、ムスメっ子がスマホを見て・・・。

ムスメ 「お父さん!大変なことになっとる!」( ̄□ ̄;)


ええっ?!!!




何?何!



IMG_1614.png

オットは単身赴任になってから、休日も引きこもりにならないように
チャリであちこち出かけるようにしているんです。
電車賃がもったいないからという理由もあります。
平日は近所のスーパーで買い物をしますが、
休日は遠くのディスカウントスーパーまでチャリで遠征。
節約生活には欠かせないものなんです。

その大事なチャリが無くなったなんて~!!!
どうする?!
ムスメが中学時代のチャリなので、防犯登録は鳥取県でしているんです。
新しいのを買うしかないかな~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.02.28 Sat 05:35

何〜Σ(゚д゚lll)旦那様の自転車が盗難⁈
全く…こういう事があると本当に何を考えてるんだか!って凄く頭に来ます(♯`∧´)

私も何回か経験ありますけど、見つかった試しがない…(>_<)
でも、念の為に盗難届けは出してみるといいかも!ですよ。見つかるといいんだけど…

ご飯記事がなかったので、忙しいのかな〜と思っていたら❤︎娘さんとシーに行ってたんですね(o^^o)私も近いくせに年に1回しか行けませんが、みゆkitchinさんと同じ(笑)
食べ歩きがベストですよね〜♫
夢の国でも財布の紐は緩みませんぜ( ̄^ ̄)ゞ

旦那様との日々のやり取り、私は全然素敵だし凄いな〜って思ってます。
私だったら生存確認さえしないかも⁈
旦那様の自転車…本当に見つかるといいですね(>_<)
アッ!ロルフのモニター!すっごく美味しそうで❤︎やっすいチーズですけど(笑)
我が家も作ってみま〜す(o^^o)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.28 Sat 21:03

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オットのチャリ、さびだらけだし、前かごは壊れていて、ボロボロ~。
マンションのチャリ置き場に置いていて、他にも良さげなのがあったろうに、ナゼ~?
自転車の鍵も、役に立たないですね・・・。

諦めて新しいのを買うと言っていましたが、また盗まれたらと思うと・・・。

ディズニーが近い方、羨ましいです!
地方だと交通費がかかりますもんね・・・。
ムスメが小さい頃は神奈川に住んでいたので、日帰りで行けたのですが、今はそう気安くいけません・・・。
まあ、都会に住むとなると、これまた、いろいろとお金がかかるのですが。(;^ω^)

☆かをりん☆ : URL

#- 2015.03.01 Sun 11:15

ディズニーシーですかぁ~、いいですねぇ~❤。
娘さんと行くというよりは、女子2人という感じで羨ましいです♪。

うちだと、空飛ぶダンボにMickeyのお家と・・・その通りです。
娘の笑顔が見られるのでいいと言えばいいですが、大人が楽しむ感じではないですね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.03.01 Sun 17:10

かをりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

かをりんさんとこは、お子様が小さいのでランドがいいですよね~。
もちろん、シーもダッフィーがいたり、マーメイドラグーンあたりだと、小さなお子さんでもOKだと思いますが、大人が楽しみたい絶叫系はお預けですね。
そのうち、かをりんさんとこも娘さんと楽しめると思います。

ダンボは確かにいいのですが・・・。
何せ数が少ないので待ち時間も結構なものですね・・・。
あと、トゥーンタウンでひたすらうろうろしたり・・・。
それでもって、我が家のムスメっ子、小さい頃に行ったのは、何ひとつ覚えていませんから~!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可