Home > 晩ごはん > 食材なくとも、ネギはたくさんあるのよ☆片付けたくなるシーズン

2015.02.22 Sun 食材なくとも、ネギはたくさんあるのよ☆片付けたくなるシーズン

昨日のパートはフル出勤でした。
前回、買い物に行ったときは、そのことを忘れていたため、買いだめしておらずピ~ンチ!
そんな時でも、どうにかするのがみゆKitchenよっ!



IMG_3349_20150221230207274.jpg

2月21日(土)の晩ご飯
・ネギたっぷりオムレツ
・ジャーマンポテト
・味噌汁






IMG_3350_2015022123020883a.jpg

困った時の卵頼み~。ネギ頼み~。
つい最近、作ったばかりだけど、いいのいいの。
ネギをたっぷり入れてカラダにも良さそうよ。
(何せ、ネギ率50%以上です。)








IMG_3351_20150221230210e40.jpg

食材が少なかったけど、“芋でボリュームを出そう”作戦です。
おかずというより、ビールのつまみという感じですね。(;´∀`)

ムスメ (*´艸`*)「あれだけの食材で、どうにかなるもんやね。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月21日にオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1565_2015022123021114a.jpg

IMG_1564.png

おおっ?
休みだから、自炊を頑張った?
いっぱい作ったね~。
バランスよく食べとるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

掃除や片付けが気になるシーズンっていつですか?
大抵の人は、年末?

ワタシは年末の大掃除はしない主義です。
がっ!年度末(3月)が近くなると片付けたくなる傾向があるかも。(*´艸`*)

ムスメが小学生のころは1年間使った教科書やノート、身の回りの用品を
一緒になって、「どりゃ~!」と大片付けしていた記憶があります。
学年が変わるシーズンの方が、いるいらないの選択がしやすいかも。

そして年度末は転勤シーズン!
“あると思っていたらない。ないと思っていたらある”のが転勤なんですけどね・・・・。
転勤族を長年やっていると、「引っ越し=大掃除」になります。
引っ越しの荷造りが面倒!大変!という方も多いかと思いますが・・・・。
ワタシにとっては片付けのチャンス!なんです。
こればかりは「いつかやろう」じゃ済ませられないから。
何が何でもやらなきゃいけない‌期限つきのミッション!

でも、今はオットは単身赴任中。
ムスメが大学を卒業する3年後まで続きます。
なので次の引っ越しはまだまだ先。
(オットが転勤しても一人住まいのマンションが変わるだけです)

たまに「引っ越しになったら!」と妄想して、捨て作業をしています。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可