Home > モニター > “ご飯の友”は主婦のミカタ!新しい味の塩昆布「梅ぇ~昆布」

2015.02.20 Fri “ご飯の友”は主婦のミカタ!新しい味の塩昆布「梅ぇ~昆布」

主婦のお昼ご飯は、残り物で済ませるって方多いんじゃない?
自分一人だけのために気合入れて作りませんがな。
おかずさえない時でも、ご飯の友があればOKよね!




IMG_3334_20150220134849053.jpg

昆布の専門店「松前屋」さんより、「梅ぇ~昆布」をお試しさせて頂きました。








IMG_3332_20150220134847d9f.jpg

極細カットの塩昆布と紀州梅の共演の「梅ぇ~昆布」
梅は紀州産の南高梅使用。昆布は北海道産真昆布です。
食べる前から、相性の良さそうな組み合わせね。










IMG_3336_20150220134851aff.jpg

料理のアレンジに使ってもいいけど、まずは、ストレートにご飯にのせて~。









では、「いただきま~す!」(*´∇`*)

IMG_3340_20150220134848959.jpg

昆布だけ食べても、梅の酸味がしっかりしみ込んでいるわ。
梅干しは、辛すぎず甘すぎず、程よい感じです。
これだけで、ご飯がモリモリ食べられそうです。
おにぎりの具で梅干しや昆布って定番だけど、これなら一度に2つの美味しさが味わえるわね。
また、ご飯の友としてだけでなく、和え物などいろいろなアレンジ料理に使えそうです。

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可