Home > 晩ごはん > 「炭水化物×炭水化物」なおかず(;´Д`)☆節約体質

2015.02.20 Fri 「炭水化物×炭水化物」なおかず(;´Д`)☆節約体質

昨日はワタシがパート休みのため、晩ご飯当番~。
我が家は作り手にメニュー決定の権限がありますが、
ムスメっ子が食べたがっていたものにしました。



IMG_3325_2015022006370901e.jpg

2月19日(木)の晩ご飯
・肉じゃが
・ツナマカロニサラダ
・味噌汁







IMG_3327_2015022006370643b.jpg

久しぶりに肉じゃがを作ったわ~。(緑がないので、残念な感じですが・・・)
正直言って、ワタシは甘ったるいおかずは嫌いじゃないけど、どちらでもいい派。
そんな訳で、このところ煮物を作る頻度が少なくなりました。
でも、ムスメは食べたがるわけで・・・。(←じゃあ、自分で作れ!)
肉じゃがって炭水化物だし、甘いし、おかずになるか?








IMG_3330_20150220063710f66.jpg

作り始めてから、炭水化物のおかずが被っていることに気が付きました!(;´Д`)
おまけにマヨネーズ!
なんだかデブまっしぐらな、晩ご飯になってしまいました・・・。
(おまけに、マカロニをつい茹ですぎて大量にできたわ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1559_20150220063707a53.jpg

IMG_1558.png

また、オムライス~!!!
冷凍ご飯がたまると、こうなるのね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前はお買い物はまとめ買い派でした。
1円でも安いものを探すより、“お店に行かない”“買わない”がイチバンの節約だから。

でも、このところは、わりとチョコチョコと買い物に行っています。
たしかに買い物に行くと、お菓子やら特売やらに目を奪われそうになることもありますが・・・。

節約体質がすっかり染みついてきたのでしょうか。(笑)
「マヨネーズが安いけど、まだあるからいいか~」とか、
「家にみかんがあるから、お菓子は買わなくていいか」と思えるようになりました。
家の近くのこじんまりしたスーパーで、カートは押さず、手にカゴを持って。
重くなると嫌だから、ささっとお買い物をすませます。
買う量も「足りないかな?」位が丁度いいと分かってきました。
無いなら無いで、どうにか済ませりゃいいじゃん!
どうしても必要なものが出てきても、今は、いつでも買い物に行けるから。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.02.21 Sat 06:05

節約体質万歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もそうですよ(笑)
必要な物だけ!とかあれはこれで代用出来るとか色々考えながら買い物して
←もしかしたら怪しい客?

本当に必要な物だけ買う時の達成感はハンパない(笑)バカかしら…。
でも、ないならないで本当になんとかなるから(^◇^;)みゆkitchinさんのある物シリーズ思い浮かべたり、ゲーム感覚だと楽しいですよね〜♫

なかなかコメント出来ていなくて
読み逃げばっかり申し訳ないのですが
ブログはしっかり、キッチリ(笑)拝見させて頂いておりますぞ( ̄^ ̄)ゞ
毎日の旦那様ご飯も、モニター記事も
みゆkitchinさんのブログは勉強になる事が
本当に多い!
今日も、ある物シリーズで頑張ります!
(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.21 Sat 06:11

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

いつもご覧いただき、コメントもマメに頂きアリガトウございます。
辛い節約って続きませんよね~。
逆にゲーム感覚で「あるもんでできた!」と楽しめればいいですね。
ホント小さなことですが、安く買えたり、うまくパズルのようにあるもので作れた時は小さくガッツポーズです。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可