Home > 晩ごはん > 青菜が食べたい日☆財布の中身もシンプルに

2015.02.17 Tue 青菜が食べたい日☆財布の中身もシンプルに

IMG_3304_20150217080601070.jpg

2月16日(月)の晩ご飯
・ほうれん草とベーコンの卵とじ
・五目豆
・味噌汁





IMG_3305.jpg

ほうれん草と残っていたもやしをベーコンと炒め、オイスターソース少々で味付け。
溶き卵を流してとじました。
たまに、緑の野菜を無性に食べたくなるのは、体が必要としているのよね。
ほうれん草が苦手なムスメっ子も、腹ペコ状態だったので完食しました~。







IMG_3306_2015021708060450c.jpg

いつもの五目豆~。
ワタシ、甘いおかずはどうでもいい方なのですが、
豆好きなので、これは積極的に作ってしまいます。
大豆は体にいいけど、砂糖や味醂でカロリーも高いかな~?(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1553_201502170805582cb.jpg

IMG_1552.png

手作りのハンバーグと比べ物にならないのは承知の上で、PBのレトルトのを買ったらいし。
しかし・・・・。
食べる前に、箸を入れた時点でがっかりな感じで・・・。

オット (´・ω・`) 「目をつぶって食べたらハンバーグとは思わん。もう、買わん・・・。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

パートのお仕事で、金銭の授受をすることがあるんですがね・・・。
レシートやショップのポイントカード、クレジットカード等で膨れ上がったお財布の方の多いこと!
とにかくパンパン!
最近は「メタボ財布」っていうそうですね・・・。
必要なものが出てこず、もたもたしている姿もスマートじゃない。時間も勿体ない・・・。
ブランドやデザインにどんなに拘っていても台無しだよな~。

確かにポイントカードとか会員証って増えやすいですよね。
ワタシは滅多に行かないようなお店のポイントカードは作らないようにしています。

よく行くお店の作ったポイントカードは別のカードケースに入れて保管。
お出かけ前に、必要なカードはお財布に移動しておきます。
急に立ち寄ったお店でポイントカードがないと、悔しい?
でも、それって予定外のお買い物ということで、「衝動買い」ってことよね・・・。

レシートはいつも頂きますが、家計簿に記入をしたら処分。
レシートだらけのお財布の方って、何のために貰っているんだろう・・・?

お財布の中を整理整頓したり、家計簿をつけるということは、
お金と向き合うということかと思います。

ワタシはごちゃごちゃするのが嫌だし、レジで時間を食うのがイヤなので、、財布は薄っぺらいです。
電子マネーが使えるお店では、現金もいらないしね。

ワタシの財布は「お金が貯まる財布」かどうかは、怪しいですが・・・。(;´∀`)
身軽がイチバンよね。
ちなみに、ブランド物のお財布は持ったことがありません。
スポーツクラブに行くときなど、買い物予定がないときは、
リラックマの小さな小銭入れにお守りの1000円程度の現金。(←これもなくてOK?)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2015.02.17 Tue 11:05

財布はスリムが一番です・・・家計もスリムであると信じています。
ラウンドファスナーでもL字ファスナーでもいいのですが、カードも最低限しか使わないですよね。
カードケースはわたしも別で管理しています。


ちなみに、メタボ財布だった主人は、ラウンドファスナーの財布をプレゼントしてからスリム財布に変身しました(笑)。
強制的にスリムになります。
お金をためるには、スリムな財布でないとと思っています。

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.02.17 Tue 11:06

うんうん!
ワタシも 人の振り見てわがふり治せって感じで 見てます^^;
破れた財布とか 診察券を出すのに どこ行ったかわからないという方も 財布は膨らんでおります・・

娘も上京するときに いらないカード 全部捨てて行きましたよー
そんな機会でもないと なかなか いれっぱなしで整理しないですもんね

ワタシも キャッシュカードといつものスーパーコンビニのカードなどかな
あとは 他のカード入れに入れてるけど いらないものも多いよねー

ワタシも こんなヘルシーなご飯がいいなー
もう 肉とか 焼くのも いや・・・(財布の中身が~~><)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.17 Tue 22:11

かをりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

うんうん。
スリムな財布で家計もスリム♪なるほど~。
豚のような財布ってかっちょ悪いですよね。

お部屋もお財布も整理整頓しておかないと、貯まらない気がします~。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.17 Tue 22:18

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

うんうん。仕事していて、会計でもたもたしている方がいたら、
表面は愛想よくしますが、心の中で、「あちゃ~!」って思いますね。
↑そして、大抵忙しい時!
人のふり見て我がふり直せ!ですよね。

ポイントカードや会員証って貯まりがちですが、たまに整理整頓します~。
旅行とか行くときは、ナナコカードやワオンのように全国で使えるもの以外は持っていきませんね。
少しでも余分なものを持っていきたくない!

晩ご飯はワタシが当番の時はヘルシー系が多いです。
40代半ばになると、青菜とか豆とかがホッとしますね。
さぶりんさんとこは食べ盛りの男の子がいるので、許されないですよね・・・。
息子君が独立するまで頑張って!

ゆいっちょん : URL

#- 2015.02.18 Wed 18:43

ホウレン草は好きだけど、もう長い事買ってないような気がする(汗)。以前はいただいてたから、「ホウレン草は買う物じゃなくて、いただく物」と思ってるんですよね。

お財布は2つ折りで、カードはなるべく少なめにしてます。でも、カードやポイントカードってどんどん増えていきますよね(汗)。だから、年に数回しか行かないお店のカードは捨てましたよぉ。時々出して整理しないといけません。

お財布は・・・昔から好きなブランドの物を使ってます。自分の好きな物だと大事にするし、お金が貯まるような気がするの←自分で勝手に思ってるだけなんだけどね(笑)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.19 Thu 19:32

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ほうれん草、ちょっとお高い時期もあったけど、安かったんです!
1束80円ぐらいだったかな~。
健康のためには、もう少し食べる頻度を多くしたいと思います。

ポイントカードは増えますよね~。
行く店行く店で作っていたらパンパン!
ワタシも、とりあえず作っても、結局捨てるものも多いですね・・・。

お財布はブランドであろうと、そうでなかろうと、お気に入りを大切に使うのがイチバンかなと思います。
粗末に使っていては、お金は貯まりませんよね。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可