Home > 晩ごはん > 味付けは焼き肉のタレ!野菜炒め☆食器棚買い替えを検討するも・・・

2015.02.16 Mon 味付けは焼き肉のタレ!野菜炒め☆食器棚買い替えを検討するも・・・

昨日はムスメっ子がバイトのため、ワタシが晩ご飯当番~。
休日で時間があったので、買い物に行こうかとも思いましたが、冷蔵庫に食材はあるし・・・。
あるもんでテキトーにいきま~す!

IMG_3299_20150216091001c64.jpg

2月15日(日)の晩ご飯
・野菜炒め
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁





IMG_3301_20150216091003811.jpg

いつもの野菜炒め~。
味付けは焼き肉のタレです。
昔は、塩胡椒だけの味付けの野菜炒めだったんです。
それだとムスメには不評だったのですが、焼き肉のタレで味付けをすると良く食べるわ~。
味が濃いんだけど、食が進む味付けなのね。






IMG_3303_201502160910040cd.jpg

いつもの酢の物~。
これは飽きずに、しょっちゅう作っています。
本当はタコとか入ったのを食べたい・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1550_20150216090959477.jpg

IMG_1551.png

オットも相変わらずのワンパターンやな~。
狭いキッチンで一人で作れるものも限られるので仕方がないか。
単身赴任を始めて、もうすぐ2年半(早っ!)
よく続いているなと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食器棚の買い替えを考えていて、ニトリに見に行ったんです。
いろいろあるけど、踏ん切りがつかないんですよね・・・。

ミニマリストの方で食器棚を持たないなんてツワモノもいるようですが・・・。
我が家はそれなりに料理はしますし、元々のキッチンの収納スペースもせまいので、それは無理かな。
今後の引っ越しのことを考えて大きいものは避けないといけないし。
収納の少ないキッチンのところに引っ越したら、食器以外のキッチングッズも納めないといけないし。
実際に家にあるものを全て入れて確認できるわけでないので悩みますね。

で、最近の食器棚って引き出し式のが多いですよね。
システムキッチンのシンク下収納なんかも大抵引き出し式ですし。
一緒に見に行ったムスメも「え~?!引き出し?!何か変!」なんて言っていましたが・・・・。
いえいえ・・・。我が家が時代についていっていないのよ。(;^ω^)

↓こういうのにしようかと思案中ですが・・・。ニトリの家具ってどうなんしょう?



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
まいや : URL

#SFo5/nok Edit  2015.02.16 Mon 15:30

うちも引き出し式のニトリの食器棚です。

 5万ぐらいだったかな?アップされてるのとよく似ています。
引き出しもスルスルとレールがついてるので
楽ですが…
板は食器棚よりも薄く…うちは大家族なので
ラーメン鉢を8個入れてたら
板がしなり?下の引き出しが出せなくなりました(>_<)

 みゆkitchenさんみたいに3人とか4人家族とかなら
使いやすいと思いますよ(^_^)ノ

鏡面仕立てなのだと ささっと拭いて白さもそのままだし。

 うちも今日はポン酢で鍋にします☆

柚ママ : URL

#- 2015.02.17 Tue 04:15

ある物シリーズ=野菜炒めになる事
我が家も多いです(笑)
旦那様、キュウリ!もしかしてピーラーとかで皮剥いてる感じですか⁈Σ(゚д゚lll)
違っていたらすみません!

見た目がキレイなので、私もやろうと思いつつ…面倒くさくてやらない(苦笑)
ちょろっと野菜を添えたり、本当にマメですよね(*^^*)もう…ホント尊敬の一言ですよ〜
食器棚、私もず〜〜っと悩んでて
今は、ステンレスラックを食器棚の代わりに使ってるんですけど、しっかり収納出来る
棚があれば〜と思うけど、場所なんかの
関係で無理そうだし(T ^ T)

私も、食器棚を持たない!は無理かも…
お皿一枚で料理は違って見えるし
好きな食器で食べたいから←ただの食いしん坊?そこまで沢山持ってはいないけど
些細な?こだわりがある私はミニマリストにはなれなそうですヽ(´o`;

☆かをりん☆ : URL

#- 2015.02.17 Tue 10:25

我が家も以前住んでいたマンションで、ほぼ同じもの使っていました。
真ん中にオーブンを置いていたんですが、スチーム式だと上にあかなければいけない長さがあり、スチームオーブンを持っているお家には不向きだと感じました、当時。
炊飯器を置く引き出しみたいなのに使いなれなくて大変でした(笑)。
家族が多いとあまり収納できませんが、娘さんとの2人であれば快適だと♪。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.17 Tue 22:01

まいやさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

引き出し式いいな~と思ったら一長一短なんですね。
確かに棚のタイプより板が薄いのかも。
でも、我が家は人数が少ないので、これはクリアかな?
使い勝手が気になっていたので、参考になりました~。
アリガトウございます!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.17 Tue 22:06

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

あるもの炒めるのはどこの家庭でもあるパターンですよね。
ハンパに残った野菜とか、始末しちゃえ!って。(笑)

ステンレスラックを食器棚代わりにされているのは、たまに見ますね。
カゴとか置いて・・・。
ちょっと使いづらいかな~。

我が家の食器は安物ばかりだけど、食べられればいいやで、プラスチックとかはイヤですね・・・。
安いなりに、シンプルで料理が映える食器で食べたいかな。
ミニマリストな方は、本当に最低限で済ませるようですが・・・。

ほどほどにシンプルライフで行きたいと思います。

オットのきゅうりは、包丁ですよ~。
そこまでは気を使っていませんって!(笑)
あ、でもキレイに見えているんですね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.17 Tue 22:09

かをりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

フムフム。参考になります~。
ニトリの商品の中には、スチーム対応で蒸気に強いやつとかもあるみたいです。
蒸気が出るタイプって、ヘルシオですかね。
我が家はビストロだし、スチームは滅多に使わないので、この辺はクリアかな?
食器は少ないので、たくさん入らなくてもOKなのですが、
他のキッチングッズなどもしまいたいので、その辺が悩みどころです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可