Home > 晩ごはん > ダラダラデーのムスメっ子がつくる晩ご飯☆【片付け】向きは正面!

2015.02.15 Sun ダラダラデーのムスメっ子がつくる晩ご飯☆【片付け】向きは正面!

昨日はムスメっ子が1日フリーだったため、晩ご飯当番。

ええ、ワタシがパートから帰ったら、パジャマのままでしたよ・・・。(-_-;)
何もかもが面倒くさく、テレビ三昧。ネット三昧だったようで。

当然、晩ご飯のメニューは手間いらずのやつね。




IMG_3297_20150215091636d0c.jpg

2月14日(土)の晩ご飯 by ちびKitchen
・寄せ鍋

特筆することはない、いつもの鍋~。
鍋料理も、出汁にこだわるとか、鶏団子を作るとかすれば、手をかけた料理になるのでしょうが・・・。
我が家の場合、材料を切って入れるだけ!
まあ、ワタシもムスメも飽きることなく美味しくいただけるのでいいか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1545_20150215091648c6c.jpg

IMG_1546.png

休日だけど、簡単に済ませたね~。
野菜を添えているとことは、ちゃんとしとるな。
ブログ効果で本当に頑張っているわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフに憧れて、いろいろな素敵ブログを参考にさせていただいています。

徹底してキレイにしている方ってスゴイですね・・・。
キッチンの調味料やら洗剤やら、同じ詰め替え容器に詰めかえて
ラベリングされている方がいるじゃないですか~。
うん。統一感があって、キレイです。

ワタシもマネはしたいですが・・・。
手間もかかりますし、詰め替え容器を買うのにコストがかかるので踏み切れません。
100均商品は廃盤になって買い足しができなくなると困りますし・・・。
我が家は転勤があるので、買い足しを考えると日本全国どこでも手に入るものがいいんです。
無印良品は、意外と高かったりするんですよね。(しかも、たまにこっそりモデルチェンジすることあり)
手ごろ感とシンプル、そして全国で手に入るとなるとニトリかな~。
(でも、ニトリがない地域に住んでいたこともあります)

なんだかんだ言って、手間もかけたくないので、シンプルなお揃い容器に詰めかえたりはしていません。
それでも、多少はスッキリ見えるように気を付けてはいます。







IMG_1547_20150215091650771.jpg

洗面所のボトル類、チューブ類などは、全て正面に向けて置くようにしています。





IMG_1548_201502150916348ee.jpg

冷蔵庫の中の調味料も、基本的にボトルのラベルが正面!

まあ、どうでもいいようなことなんですがね。
ええ、自己満足です。
オットやムスメに、そこまで強要はできないので、ワタシが気づいたら直しています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.02.16 Mon 03:38

まだまだ寒い日が続くので、鍋料理
やっぱり簡単だしいいですよね〜♫
旦那様も、休日でも毎回しっかり自炊されてる事…ほんっっとに凄い!

たとえお惣菜であっても、バランスを考えたり盛り付けたり、写真撮ったり…私なら…
無理で〜〜す(^◇^;)
みゆkitchinさん宅は、みゆkitchinさんが思っている以上にキレイですよ!

私も、統一感を出したくて詰め替え容器とか色々参考にしましたけど…みゆkitchinさんと似たような検討結果に行き着き(笑)
とにかく増やさない、なるべく減らすにしました。悪く言えば殺風景ですけど〜
水回りは、特に‼︎物をやたら置きたくないんですヽ(´o`;ヌルヌルもイヤだし
なんにせよ、掃除が1番大変で面倒くさいから(笑)←結局そこです(^◇^;)

michi : URL

#- 2015.02.16 Mon 09:59

私もお揃いの容器に詰め替えたりラベルを貼ったりはしませんが、並べ方はみゆkitchenさん同様ですよ☆

これ、仕事で覚えた「フェイスを揃える」ってヤツなんですけど、ラベルを前に向けて並べるだけで充分スッキリして見えますよね♪

家族には強要せず、気付いたら揃え直してます(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.17 Tue 21:51

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

我が家は寒くなくても鍋~。(笑)
夏でも鍋やっていますから。

オットは柚ママさんをはじめ、多くの方がほめてくださるので頑張ってくれているようです。
ホント、ブログに支えられての自炊です。
アリガトウございます!

ホント、我が家は殺風景です・・・
ヌルヌルも嫌なので、シンク周りも何もなし・・・。
雑誌のインテリア記事で、キッチンに観葉植物や雑貨を飾っている方もいますが、
どかして掃除をするのも面倒でして。
殺風景バンザイです。ヾ(*´∀`)ノ

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.17 Tue 21:59

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

michiさんも、たまに冷蔵庫の中を紹介したりしていますが、我が家に似ていますね~。
スッキリスカスカ。
そして、トップバリュ製品が多い!(笑)

「フェイスを揃える」って言うんですか~。
お店なんかだと、陳列で気を付けているんですよね~。
トップバリュのボトルが多い我が家は、ラベルが同じなので尚統一感が出るのか?

でも、こういうのまでは家族には強要できないですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可