Home > 晩ごはん > 味被りOK!食物繊維な晩ご飯☆マンネリでスミマセン

2015.02.14 Sat 味被りOK!食物繊維な晩ご飯☆マンネリでスミマセン

昨日はワタシが晩ご飯当番~。
前日に晩ご飯を食べなかったので、その時に予定していたメニューをシフトしました。




IMG_3290_20150214083156366.jpg

2月13日(金)の晩ご飯
Cpicon 肉みそキャベツ by moj
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・味噌汁



IMG_3292.jpg

いつもの豚キャベではなく、挽肉をつかったレシピを採用。
豆板醤を少しだけプラスしてピリ辛味のアクセント♪
最後にごま油をプラスしたことで、いい香り~♪
ただの味噌炒めじゃなく、ちょっとしたことで、グーンと美味しくなりますね。
ご飯にももちろん合うおかずです。
味噌汁も作ったので「味噌×味噌」の味被りですが、我が家的には問題なし。
美味しく頂きました~。




IMG_3291_20150214083157c1d.jpg

ムスメっ子リクエストのサクサク牛蒡!
ごぼうを洗ったりあく抜きするのが面倒なのですが、好きなので頑張ってしまいます。
スキすぎて、多分、一人1本分ぐらい牛蒡を食べたわ。(;´∀`)
胡麻はあった方が断然美味しくなります!
つまみにもおすすめ~。

味噌汁の具は残った牛蒡に、ブナシメジ。
えらく、食物繊維たっぷりの晩ご飯でした~。
快腸になるか、期待です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1544_20150214083154f99.jpg

IMG_1543.png

相変わらずのパターンやね~。
チャーハンのお皿が小さいけど、量が少なくなった?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

自己満足なブログなので、どれぐらいの方が、楽しみにしてくれているのか分かりませんが・・・。

ムスメ 「お母さんのブログの最後のコーナーがスキやけど、最近、片付けネタが続いてマンネリやね。」

ショボ━(´・ω・`)━ン

マンネリって分かっとりますがな。
そんなこと言っても、毎日、イベントや事件があるわけでナシ、仕方がないやん。
このコーナーがなく、料理だけだったら同じ画像ばかりになりそうですし・・・。(笑)
ムスメっ子よ!あんたがネタを提供するのさ~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ami : URL 初めまして

#HJGG6Ipk Edit  2015.02.14 Sat 11:17

いつも料理の参考にさせてもらっています。
料理はもちろんですが、旦那さんの料理や最後のコーナーも好きです。
娘さんがマンネリと言ってたので、そんなことないよ!と言いたくて初めて書いてます。
片付けについて、娘さんが小さかった頃や、きっかけになった本や出来事などあれば聞きたいです。
これからも更新楽しみにしています(^^)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.15 Sun 19:22

amiさんへ

はじめまして。
訪問アリガトウございます。(*^-^*)

同じようなおかずがグルグル回っていて参考になるかどうかあやしいですが
応援頂いてウレシイです!
片付けネタも、ちょこちょこと書いていきたいと思います♪
(ホント、マイペースですが・・・)
こういった、コメントは励みになります。
これからもよろしくお願いします~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可