Home > 晩ごはん > 食べ放題のランチその後・・・。☆初めての運転(;´Д`)

2015.02.13 Fri 食べ放題のランチその後・・・。☆初めての運転(;´Д`)

昨日はムスメっ子とショッピングセンターへ。
午後遅い時間にランチとなりまして、二人して食べすぎてしまいました。
そのお店、焼きたてパンが食べ放題なんです・・・。
ついつい、あれも食べたいこれも食べたいと欲張ってしまいました。
そして、帰り際にソフトクリームも食べたものだから、夜になってもお腹が空かず・・・。

ワタシ「今日は、晩ご飯いらんよね・・・」

ムスメ 「うん。お腹全然空いてない・・・」


年寄りがいるような家だったら、お腹の空き具合に関わらず、
時間になったら食事を食べないといけない状況になりがちですが(ワタシの実家がそうだった)
我が家は気ままな母子二人暮らし。
オットのご飯の準備も必要ないしね。
食べたくないのに、無理に食べなくてもいいかということで、晩ご飯はナシとなりました。






IMG_3276_20150212223443311.jpg

お腹いっぱいと言いつつ、義実家からネーブルが届いたもんで、つい味見。







IMG_1542_20150212223439d8b.jpg

義実家からの定期便~。ネーブルだけじゃなく、八朔とレモンも。
スーパーに売られているネーブルって輸入物が多いよね。
国産のなんて贅沢?
我が家では温州ミカンと同じ感覚で、2~3個一度にぺろりと食べたりします。
頂き物なので、キズものばかりですが、美味しいのさ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1541.jpg

IMG_1540.png

前日とほぼ同じやん!
間違い探しかと思ったわ。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、自動車の免許を取得したムスメっ子。
ついに、我が家の車を運転しましたよ~。
ええ、ワタシが助手席に乗って・・・・。

初めての運転だから、トロトロ走るのはいいんです。
「とにかく物にぶつけても、人にはぶつけるな」
「どんなに周りの車や人を待たせても、慌てなくていいから」と言って、大らかに見守るつもりが・・・。
いきなりバックミラーも合わせず、サイドミラーも開かずバックしようとして注意!(我が家の駐車場は前進駐車)
いったい、どこ見てバックしますのん。(汗)

家の近所をゆっくりグルグル回っただけなのですが、(←そのへんのチャリより遅かったはず)
もうギャーギャー大騒ぎ!
いや、ワタシが騒ぎたいぐらいでしたわ。(;´Д`)

うん。遊園地の絶叫マシンより怖かったかも。
助手席のワタシも体中に力が入って疲れました。
ワタシも自動車学校に通っていた頃や運転を始めた頃は、大汗をかいた記憶がありますが・・・。
ムスメの運転の助手席に乗るのも汗だくです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL こんにちは~

#tHX44QXM Edit  2015.02.13 Fri 16:05

いいですね~。女2人で。 うちも、たまにお出かけを娘としますけど。 基本的に夫が毎日帰ってくるので(別にいやではないです!!) 子供って、自立したら、なかなか会えない場合もありますからね~。
久しぶりに家族でお出かけしたくなりました。

柚ママ : URL

#- 2015.02.14 Sat 04:36

娘さんとデート❤︎いいですね〜(*^^*)
留学してしまったら出来ないし☆
バイキングとか食べ放題?って何故あんなに食べちゃいのか…!(◎_◎;)

貧乏性なので、なるべく元を取ろう(笑)と
必死になる私です(^◇^;)
義実家からの贈り物、ホント羨ましい〜!
国産のネーブルなんて素敵過ぎる。
ついに、助手席デビューしたんですね…
でも最初は皆んなそんな感じですから〜
(笑)練習あるのみ!で…。

とにかく事故だけ起こさない様に
娘さんもみゆkitchinさんもファイト〜(^-^)/

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.14 Sat 09:19

ドロロママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

子供と二人でブティックとに入っても、意見が分かれますね~。
でも、ワタシが試着をして、お店の人が「素敵ですよ~」とお世辞を言っても
ムスメの「やめとけ。」の言葉で、ちょい冷静になれたりします。

オットが一緒に暮らしているなら、この日の晩御飯の支度をしなければいけなかったのですが
そういうのがないので楽ですね。

でも、ムスメと二人で出かけると、お金を使っちゃいますね・・・。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.14 Sat 09:29

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

バイキングで、元を取るのは無理だとわかっているのですが・・・。
美味しそうなものを目の前にすると、ついついお腹いっぱいでも食べちゃいますね。
このお店はテーブルにパンを持ってきてくれるので、ストップするのが大変で。(;´∀`)
国産のネーブルは美味しいですよ~。
しかも安心ですしね。
ついつい食べすぎちゃいます。

昨日も車の運転練習のお付き合いをしました~。
バックの時は、どちらにハンドルを切ったらいいのか分からないようで、四苦八苦。
まあ、みんなそんなもんですよね。
マンションの隣に広~い駐車場がありまして、そこで車庫入れの練習をしているのですが・・・。
かなり練習時間が必要な感じです。

車が通るような道やショッピングセンターに行ける日はいつのことやら。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可