Home > 晩ごはん > 風邪っぴき。鍋で温まろ

2015.02.11 Wed 風邪っぴき。鍋で温まろ

昨日から実家に帰省をする予定が、ワタシが風邪をひいたため中止。
ムスメっ子もバイトのシフトを入れていなかったのにね・・・。
ぽっかり予定が空いてしまいましたが、ゆっくり休息するのにちょうどよかったわ。
晩ご飯は、温まるものにしましょ。

IMG_3266_201502111101168be.jpg

2月10日(火)の晩ご飯
・水炊き

ワタシ「晩ご飯、どうする?」

ムスメ「鍋でええんちゃう。」


そんな訳で、いつものやつです。







IMG_3267_20150211110118a08.jpg

具もいつも同じ~。
豚肉、竹輪、豆腐、白菜、もやし、えのき、春雨。
締めはうどんがお決まりです。

ムスメ (≧▽≦) 「鍋って簡単なのに美味しくていいわ~。」

我が家のムスメっ子、とにかくポン酢がスキなんです。
鍋じゃなくても、うどんをポン酢で食べたり、冷奴もポン酢しょうゆ。
ポン酢しょうゆの消費量がハンパないです・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月10日のオットの晩ご飯@飲み屋

IMG_1536_20150211110113c0a.jpg

IMG_1535.png

飲み会でピザ?
女性もいたので、洒落た店に行ったらしい。
ワタシもピザ食べたい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

健康が取り柄のワタシのはずですが、久しぶりの風邪っぴき。
土日の旅行で疲れたんでしょうね・・・・。
うん。年齢とともに、体力や抵抗力が衰えている気がします。
つい、この前までアラフォーと言っていた気がしますが、それが言える年齢ではなくなり・・・・。(;´Д`)

風邪のひきはじめには、「安静にして寝る」「栄養を摂る」のがイチバンみたいですね。
(ネットしてる場合やないやろ!)

昨日はお買い物に行って、ビタミンCが多い「いちご」を買おうかと思ったけど、値段にビビり買えず。
代わりに「りんご」にしました。
こんな時にも、ついつい、ケチってしまいます・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【3名様限定】石綿さんの有機JASキウイフルーツをモニタープレゼント!! ←参加中

キウイもビタミンCが多いのよね。
有機JAS・自然農法栽培のキウイフルーツなら、体にももっといいはず!
そして、美味しさにも期待です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.02.12 Thu 04:44

風邪たいした事なくて良かった〜( ´ ▽ ` )ノ
みゆkitchinさんが体調崩すなんて
珍しいですもんね…きっと旅行で疲れたんですよ!それに、なんだかんだブログ拝見していると忙しそうだし(>_<)

たまには、のんびり♫ゆっくり♫は
誰にでも必要(#^.^#)
まだまだ寒い日が続くし、鍋は最高ですよ〜
娘さん、ホントポン酢好きですよね〜❤︎
私も、お豆腐にかけたりドレッシング代わりにしたりするけど、みゆkitchin家は
酢の消費に多大なる貢献?(笑)

体に悪い物ではないし、全然OKですよ♫
旦那様、オシャレなお店羨ましいわ〜( ´ ▽ ` )ノ私も久しぶりに
ピザ食べたい!(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.12 Thu 18:57

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ははっ♪
確かに、1日家でじっとして居る日がないかも。
じっとしているのが勿体ないんです。
あ、でも、今回はゆっくり休息しました~。

ホント、毎日のようにお酢メニュー。
ポン酢しょうゆの減り方もハンパないので、やっすいPBのを使っています。
確かにカラダにいいものなので、OKかとは思いますが
ポン酢しょゆは塩分も多いから摂りすぎもね~。



comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可