Home > 晩ごはん > コンビニコロッケの味はいかに?!

2015.02.10 Tue コンビニコロッケの味はいかに?!

昨日は、ワタシが晩ご飯当番。
がっ!食材がほとんどない!日中、買い物に行く時間もない!
で、パート帰りにコンビニに寄りまして・・・・。



IMG_3264_20150210094519af0.jpg

2月9日(月)の晩ご飯
・コンビニコロッケ&キャベツ
・味噌汁

「単身赴任オットの晩ご飯かっ!」って感じですね・・・。
うん。同レベル。(;´∀`)
「週末に遊んで、お金を使ったので、節約しなきゃ~」と言っておきながら、このありさまです。








IMG_3265_20150210094520a6b.jpg

オットがセブンイレブンのコロッケを大絶賛するんです。
で、どんなもんかと買ってみました。
うん。確かに激安スーパーに売っている30円ぐらいのコロッケよりはいいと思います。
肉の味もあるし、芋は粗くつぶした感じで、食べ応えもありますね。
でも、そんなに言うほどのものかな~?

やはり、お肉やさんの揚げたてコロッケの方が美味しいとは思います。(当たり前か。)
それと、過去にモニターで頂いた神戸牛のコロッケは美味しかったな~。
必ずとは言い切れませんが、美味しさと値段は比例しますね。
家で手作りしたコロッケと比べ物にならないのは当然ですが・・・。

ムスメっ子はメンチカツを食べたのですが、「肉々しい!」と喜んでいました。
若さゆえに感じ方も違うのでしょうか?
今、コンビニは、商品力でセブンの一人勝ちですが・・・。
そこまで絶賛するほどではないと思うワタシは、年をくったということかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1534.jpg

IMG_1533.png

ご飯を炊いていなくて、いつものパスタ~。
買い物行かずに済ませたのね。
ワタシの晩御飯より、ちゃんとしている感あるな。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜から、喉がイガイガして、ちょい風邪気味のみゆKitchenです。
旅行に行って、体が冷えたり疲れたからかな~?
疲れがたまると免疫力が低下してしまい、風邪をひきやすくなると言いますもんね。

今日から3日間、パートがお休みなので実家に帰る予定だったのですが、それも中止。
ゆっくり、休みたいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.02.11 Wed 04:55

きゃー(≧∇≦)みゆkitchinさんの食卓に
コンビニコロッケが〜〜!!

お肉屋さんやモニターと比べたら
いけませんって( ̄O ̄;)
あくまでコンビニですから!そこ基準で
(笑)時間がない時や、少人数の場合は
全然OKだと思いますよ☆
私も、滅多に買わないですけど(苦笑)

⬇︎記事、拝見しましたよ〜!
私の大好き❤︎みゆkitchinさんの旅行シリーズ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

白川郷!私も世界遺産になる前から
一度行きたい!と思っていたのに…
やっぱり観光客、激増ですよね(>_<)
しかも予約が必要なんて…登録前に行きたかった〜。
列車の雰囲気も最高ですね(o^^o)
みゆkitchinさんのお陰で、またまた行った気分になれました❤︎
体調良くないみたいなので、ゆっくり休んで
無理しない様にして下さいね(*^^*)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.11 Wed 14:28

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

へへっ。やっちまいました(笑)
高級コロッケと一緒にしちゃいけませんね。
オットが大絶賛するもんだから、そんなにすごいのかと思いまして。
でも、スーパーのやっすいのを買うよりは断然満足感はあると思います。
リピするかどうかはあやしいですが(笑)

白川郷はホント人気あるみたいですね~。
予約というのはおそらく、観光バスの駐車場だと思います。
個人で行くなら、離れた駐車場に停めてシャトルバスになるのかな?
ライトアップの日は、時間により乗り入れできない道もあるので、事前に調べて行った方がいいと思います。

たいした旅レポはしていませんが、自分たちの思い出の記録としてブログに残してみました~。
晩ご飯日記とは関係ありませんが・・・。
こんな長い記事にお付き合いいただきアリガトウございました~。

風邪はたいしたことはないのでご心配なく~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可