Home > 晩ごはん > オットが帰省時は普通メニュー☆合格したけどね・・・。

2015.02.07 Sat オットが帰省時は普通メニュー☆合格したけどね・・・。

昨日はオットが単身赴任先から帰省しました。

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ♪

メニューは特別感はない、いつものやつ。
でも、それがイチバンなのよね。


IMG_3261_2015020623164210c.jpg

2月6日(金)の晩ご飯
・鮭の南蛮漬け
Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
・味噌汁






IMG_3262.jpg

オットは、普段は魚を食べる機会が少ないので、やっぱ魚料理~。
我が家らしく、お酢メニューです。
肉々星人のムスメっ子も、南蛮漬けなら大好き!
柔らかくなった野菜もたっぷり食べられます。






IMG_3263.jpg

単身赴任生活になってから、緑の野菜に飢えているオットのために胡麻和え~。
ほうれん草だけでなく、人参、いり卵、竹輪も入っていて、食感も見た目もGood♪

オット (-^□^-) 「こういう食事が、ホッとするな~」

ありきたりなメニューだけど喜んでくれて良かった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のムスメっ子は、超のんびり屋さん。
夏ごろから自動車学校に通いはじめ、卒業検定に一度落ちて、2度目でやっと卒業。
そして、昨日、免許センターに行って、免許取得しました!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

保険の更新手続き時に、年齢制限も解除しました。
免許を取ったからには、運転しないと乗れなくなっちゃうもんね。

ワタシは大学生の時に免許を取ったけど、ムスメが生まれるまではペーパードライバーでした。
でも、子供がいると病院やら習い事の送迎やら、やはり運転できないと不便でして・・・。
オットに助手席に乗ってもらい、車が少ない休日の工場地帯で練習したんです。
やっぱ、慣れるまでは大変でしたね。

で、ムスメっ子が運転するとしたら、助手席に乗るのはワタシ・・・? (;´・ω・)
めちゃくちゃ、怖いんですけど。
教習所の先生って、凄いよね・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.02.07 Sat 13:03

おお おめでとうございまーす!

うちも 今年中には 取らないと 就職しちゃうとなかなか 大変ですもんね

バイト代 ちょこちょこ貯めさせて 教習所へ。 足りない分は出してあげたいけどなあ・・
でも 就職が東京とかになると また運転しないでしょうし。 先が見えません><

でも 横に乗るの 怖いですよね^^;

柚ママ : URL

#- 2015.02.08 Sun 04:54

旦那様お帰りなさ〜い&娘さんおめでとう〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普通のお家ご飯が、やっぱり1番美味しくてホッと出来ますよね!
車の運転…確かに乗らないとドンドン乗るのが怖くなっちゃうから、免許取ったら
ひたすら乗らないとね…

確かに!横に乗る教官凄いな!って教習所に通ってる時に何回も思った(>_<)
大丈夫!最初はきっと安全運転ですから…
旦那様に横にいる心得を伝授してもらって(笑)みゆkitchinさんファイト〜*\(^o^)/*

ゆいっちょん : URL

#- 2015.02.08 Sun 20:29

娘ちゃん、合格おめでとうございます! やっと車の運転が堂々と出来ますね。でも慣れるまでは親の方が心配で、なかなか一人での運転をさせるのは怖い・・・。

実験台として(!)、いやいや、教官のしてみゆKitchenさんが助手席に乗って、色々アドバイスをするしかないなぁ・・・。しばらく”エアブレーキ”を踏む日が続きそうですね(笑)。温かく見守ってあげて下さいね。

御主人が規制されたんですね。ご主人の好物をたくさん作ってあげて、家族団らんを楽しんでください~↑

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.09 Mon 22:27

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

就職してから免許を取るとなると時間のやりくりが大変ですからね~。
やはり学生のうちにとっておくべきだと思います。
運転しないと思っていても、必要になるときがあるかもしれませんし・・・。

我が家は義父からの入学祝いを車校の費用にあてました。
それがなければ、ムスメの貯金からかな~。
赤ちゃんの時からお祝いやお年玉をもらったらすべて貯金しておきましたが、
これからは、こういったまとまったお金が必要な時に下ろさざるを得ないかと思います。

バイトして自分のお金でとなると、頑張れるのではないでしょうか?
我が家のムスメっ子は補講もあったし、卒業検定も一度失敗しましたから・・・。(;^ω^)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.09 Mon 22:33

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

アリガトウございます!
まあ、みなさん、大抵の方は頑張ればとれる免許ですが・・・。
ムスメっ子はのんびり屋でして(;´∀`)

自動車学校の先生は大変そうですが、助手席にブレーキがありますよね。
家の車ではそうはいきませんから・・・。
サイドブレーキを握りしめるぐらいでしょうか。

まあ、免許取り立ての方が、緊張状態で安全運手でしょうね~。
大抵、こすったり事故をするのは慣れてきた頃といいますし・・・。
修理に出していた車が戻ってきたので、これからボチボチのってもらうことになりそうです。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.09 Mon 22:35

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

最初は一人で運転させるわけにはいきませんね~。
でも助手席に乗るのも怖いわ・・・。
エアブレーキ(笑)踏みそうです。
でも、効かない・・・。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可