Home > 晩ごはん > ソースでお好み焼き気分☆捨てたらいけないモノ。余分があっていいモノ。

2015.02.03 Tue ソースでお好み焼き気分☆捨てたらいけないモノ。余分があっていいモノ。

昨日はワタシが晩ご飯当番。
パートから19時過ぎに帰って、それからご飯を作るのって億劫だわ・・・・。
でも、お腹は空いているし・・・・。
ちゃちゃっと作りましょ。


IMG_3231.jpg

2月2日(月)の晩ご飯
・キャベツと卵のお好み焼き風
・厚揚げソテー
・味噌汁





IMG_3232_20150203060432b87.jpg

いつものキャベツと卵のお好み焼き風の玉子焼き~。
粉は一切入っていません。
青海苔とお好みソースがあれば、お好み焼きっぽくなるのね。

お好み焼きをこのところ欲しているムスメっ子もバイトから帰ってがっついていました。
こんなおかずで喜ぶなんて・・・(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1432_20150203060429156.jpg

IMG_1431.png

煮物も手慣れたもんやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の家具やら、家電やら・・・。
ガタがきていても、騙し騙し使っているものがあります。
まあ、使えないわけじゃないし、どうにかなっていますんで。(;´∀`)
徐々に買い替えをしていこうかと、思っています
イチバンの問題は、もちろん金なんですがね~。

がっ!緊急事態発生!
一昨日、車を運転していたら、ABSの警告灯が点灯。
「えっ?!何?何!」
何かあったらいけないと思い、昨日の朝、ディーラーで点検をしてもらったら、部品が故障しているとか。
普通に運転する分には問題はないけど、急ブレーキや雪道でABSが効かないことがあるかもしれないそうです。

で、見積もりをしてもらったらですね・・・・。
約15万円!
マジかよ・・・・。(;´Д`)

すぐに、どうこうなる訳じゃないといえ、もしも事故にでもなったら・・・。
健康や生命に係わるところを先延ばししたり、ケチったりしてはいけませんね。
ええ、修理をお願いしましたよ~。
中古の部品を探してもらって、9万円ぐらいに収まりそうで、少しはホッ。(それでもイタイけど)

シンプルライフ云々言って、いろいろ捨てているけど、命だけは捨てちゃいけませんからね~。
あ~、「余分なモノは要らない」とストックも持たないようにしているけど、金の余分はいるわ~。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.02.04 Wed 04:21

なかなかコメント出来ずな(>_<)
読み逃げばかりですみません…。

車の維持費…結構かかるんですよね〜。
ないと困るし…中古の部品が見つかって
本当に良かった(≧∇≦)
命より大事なものはありませんからね☆

旦那様、何だかもう色々なメニューを
パパッと作れる様になっていて( ̄O ̄;)
お二人の生活に戻られるのも、楽しみですね〜♪( ´▽`)って…みゆkitchinさんがいたら
作らないのかな?(苦笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.05 Thu 14:52

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

車って車両本体のお金だけじゃなく、駐車場代、税金、保険、ガソリン・・・。
トータルだと結構な維持費がかかりますね。
今回のように、修理となると更に!(;´∀`)
でも、地方暮らしだと車は必須なので仕方がありまんね。

オットも自炊は慣れたのかな?
煮ものとかはテキトーに作っているみたいです。
二人になったらどうしましょう・・・。
当番制にしましょうか?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可