Home > 晩ごはん > 休日のキムチ鍋☆PC資格は持っているだけじゃダメ!

2015.02.02 Mon 休日のキムチ鍋☆PC資格は持っているだけじゃダメ!

昨日はムスメっ子もワタシもお休みだったので、二人で晩御飯準備。
それぞれに食べたいものは、いろいろあるわけですが・・・。
二人で作るときは、互いの意見が一致するものということで・・・。



IMG_3224_20150202075106bcc.jpg

2月1日(日)の晩ご飯
・キムチ鍋


いつもの鍋です。
具材は、何の代わり映えもなし。




IMG_3225.jpg

〆に、いつも冷凍うどんを投入するのですが、昨日はまさかの売り切れ!
仕方がなく、安いゆでうどんを買って入れたのですが、ちょい残念な感じでした。(汗)

今月は実家に帰省をする予定なので、美味しい讃岐うどんを食べるぞ~!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1430.jpg

IMG_1429.png


えらい、あっさりやな~。
緑の野菜に飢えてる?
ほうれん草いっぱい食べてるやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はムスメっ子はパソコン関連の資格試験へ。
会場がへんぴな場所だったので、車で送迎してやりました。
ワタシって甘いな~。

まあ、何とか合格してよかったよかった。(実は前回、勉強せずに受けて不合格だった)
送迎までして、不合格だったら、放置して帰るところだったよ。(←鬼母かっ!)

でもね~。
資格試験に合格したから、使いこなせるわけじゃないんですよね。
試験では「○○しなさい」という指示があるわけですが、
実際に使うときは、「こういう資料を作りたいためには、どの機能を使えばよいか」が
考えずに、ささっとできなければいけません。

普段は、PCで困ると「お母さ~ん!」と呼ばれるわけですが・・・。
会社に入ったらそうはいかないんだぞ~!

逆にワタシは過去にPCインストラクタをしていたというだけで、
職場ではPC関連の仕事は丸投げされています。
頼まれることは大したことじゃないんですがね・・・。
40過ぎて10年以上ものブランクがあったわけですがパートながら仕事が見つかったのも
PCに関しては自信をもってアピールできたからかな~?
ただ資格を持っていますだけじゃなく、「使える」スキルが必要ですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
橋本 吉幸 : URL

#- 2015.02.02 Mon 11:25

初めまして、橋本と申します。
hashimoto.yoshimoto@facebook.com
突然申し訳ございません。
いきなりですが、現在、ブロガー様に協力を仰ぎ、
料理教室やレシピ販売などの企画を考えております。
是非、ご協力頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
突然で失礼かと思いましたが、一度、ご連絡頂ければ幸いです。お願いします。

ゆいっちょん : URL

#- 2015.02.02 Mon 15:01

キムチ鍋を食べて身体が温まりましたかぁ? うどんは残念だったけど、ご実家で美味しいうどんをいっぱい食べてきて下さいね~! 良いなぁ・・・コシのある讃岐うどんは、ホント美味しいですよね。でも食べ過ぎに注意ですよぉ(笑)。

御主人はホウレン草の卵炒め・・・実は先日、テレビを見てた主人に言われたんだけど「最近ホウレン草を食べてないなぁ。ものすごく長い事口にしてないよ。」

確かに買ってないわ(汗)。ホウレン草って、ほんの少ししか入ってないのに高いでしょ? 我が家でみんなが満足するには、どんだけ買わないといけないの?って思うと・・・手が出ません

娘ちゃん、合格おめでとうございます。これからはしっかり使いこなして、みゆKitchenさんを超えるくらいのスキルを身に着けてくれたら嬉しいですね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.03 Tue 06:47

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

香川以外でうどんを食べるとがっかりするのは分かっているんですけどね・・・。
冷凍うどんは、OKだと思います。
やはり、ゆでうどんは、うどんじゃない!
讃岐うどんが恋しいです・・・。

ほうれん草って、火を通すと小さくなりますもんね~。
1束ぐらい一人で食べられちゃうかも。
お値段も高いですし、躊躇しちゃいますね。
ワタシも、妥協ができる値段じゃないと買わないかも~。

ムスメの資格試験は、普通に勉強をしておけば、合格できる程度のものなので、
たいしたことはないのですが・・・。
まあ、使えますの最低ラインは示すことができるかな?
もうちょっと、頑張って使いこなせるまでになってほしいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可