Home > 晩ごはん > あるもんでどうにかした日☆健康に過ごせる部屋

2015.02.01 Sun あるもんでどうにかした日☆健康に過ごせる部屋

昨日はワタシが久しぶりに晩ご飯当番。

がっ!買い物に行けなかったよ・・・・。
ええ、あるもんでどうにかするのがワタシスタイル。
まあ、何とかなるもんさ~。




IMG_3221_20150201083318c21.jpg

1月31日(土)の晩ご飯
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
Cpicon ウインナ&ポテトのカレーチーズソテー by みゆKitchen
・味噌汁







IMG_3223_201502010833203c4.jpg

節約素材の卵ともやしがメイン!
つくれぽ10000人越えの大人気レシピで、我が家も、しょっちゅうお世話になっています。
ポン酢しょうゆで作れる甘酢あんがいいですね。
ただのもやしと卵の炒め物だったら、ちと寂しい感じですが、これならメインを張れます!(笑)
ムスメっ子も大好き♪








IMG_3222_20150201083319ade.jpg

おつまみ的なおかずですが・・・。
ジャガイモにウインナ、チーズ&カレー味で、お子さんも喜ぶと思います。
あ~、ビールが飲みたくなる~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1428_2015020108331591c.jpg

IMG_1427.png


キムチ鍋か~。
簡単にできて、体は温まるし、美味しくていいよね~。
一人用の鍋つゆが発売されるようになって、いろいろな鍋を楽しめていいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだ寒いですね・・・。
風邪、インフルエンザの話題も聞きます。
ワタシも健康体とは言え、注意していますよ~!
体調を崩したら病院代もかかるし、パートに行けなくなっちゃいますからね。
仕事中には何度もアルコールスプレーをしたり、手洗いもしっかりと!


10年ぐらい前までは、ムスメもワタシも、しょっちゅう耳鼻科のお世話になっていました。
ムスメは中耳炎に、アレルギー性鼻炎。
ワタシもアレルギー性鼻炎、たまに気管支炎・・・。
鼻をしょっちゅうかむので、ティッシュもたくさん使っていて、ごみ箱もいっぱい!

でもね~。今はワタシもムスメも全く鼻炎の症状はナシ!
ティッシュペーパーは、街で配られるポケットティッシュで間に合うレベルです。
どうして、あれほど酷かった鼻炎が治ったのか・・・。

多分ね~。昔に比べてお掃除をちゃんとしているからじゃないかと思うんです。
以前はカーペットやラグ、クッションなどもあったのですが、今はファブリック物はほとんどなし。
こたつもホットカーペットも使っていません。
そして、我が家のダイニングチェアの座面はお尻が痛くとも木製で、座布団はナシ。
汚れるのがイヤなんですよ。
木だと何か付いても雑巾でサッと拭いたら終わり。

ソファも邪魔だし、埃が溜まったり汗が付いたりするのが嫌なのでナシ。
ファブリック物って、繊維の奥にカビや菌が入り込みますよね・・・。
除菌グッズでは取り切れそうにないし、匂いも気になります。
また、ソファでうたた寝するのも風邪ひきの原因になりやすいそうですね。

とにかく面倒くさがりのワタシ。
掃除を楽にするために、ファブリック物がどんどん排除されていき、
その結果、鼻炎の症状がなくなったのかなと思います。

ちなみに、ワタシの実家に行くと、ムスメもワタシも鼻水&くしゃみが出ます。(汗)
オットマンション宅もカーペット直貼りなので、ムズムズ・・・。

精神的に、落ち着いて暮らしたいために片付けや掃除に気をつかっているわけですが、
健康面にも、かなり影響している気がします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【3名様限定】沖縄県夏野菜ボックス6種セット モニタープレゼント ←参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可