Home > 晩ごはん > お家で居酒屋メニュー☆“片付けられない子”から“捨てる女”へ

2015.01.30 Fri お家で居酒屋メニュー☆“片付けられない子”から“捨てる女”へ

我が家のムスメっ子、最近、やたらと居酒屋に行きたがるんです。
もちろん、アルコールは飲みませんよ。
揚げ物、チーズ、濃い味つけ等のおつまみメニューが好きなんですね。

んじゃ、家で作りましょうかということで・・・。




IMG_3211.jpg

1月29日(水)の晩ご飯
Cpicon ✽もやしと春雨の簡単春巻き♥揚げないょ✽ by *runmama*
・シーザーサラダ by ちびKitchen
・味噌汁






IMG_3215_20150130091817bc3.jpg

春巻きなんて1年以上食べていないわ。
ってか、何年も作った記憶ナシ。
具を作って、巻いて、揚げて・・・・。面倒くさいじゃない!(爆)
でも、無性に食べたくてね~。頑張りましたよ~。

中身は挽肉、もやし、春雨と低コストです。
人参やタケノコ、シイタケなんかも欲しいところですが、用意するのも手間がかかるしね。

具材が多すぎて太くなるし、揚げずに焼いたので、ムラになって見た目はアレですが・・・。
やはり作りたては美味しいね~。
もやしのシャキシャキ感とはるさめがトロットしていて食感もいいです。
ムスメも大喜びでした。







IMG_3213_20150130091818b43.jpg

ムスメは生野菜はあまり好きではないのにシーザーサラダは好きなんです。
居酒屋さんでも必ずオーダーするほど!
そんな訳で、ムスメっ子に作ってもらいました。
こんがり焼いた厚切りベーコン、チーズ、シーザードレッシング・・・。
美味しいけど、カロリーは高いぞ~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1423_20150130091822537.jpg

IMG_1422.png

なすびとは珍しい?!
シーズンじゃないけど安かった?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、片付けモードのみゆKitchenです。
ただし、ボチボチとマイペースですが・・・。

ワタシ、子供のころは片付けられない子でした。
だって、母がいわゆる「片付けられない女」というやつですから。(;´Д`)
今も実家に帰省すると、ものがごちゃごちゃで・・・・。

ワタシが片付けるようになったのは転勤族のオットと結婚したのが大きいと思います。
イヤでも面倒でも引っ越すとなると片付けないといけませんから~。しかも期限付き!
その都度「これ使ったことない」「こんなのあったんだ~」というものが出る出る。
ホント、「転勤族は物を持っちゃいけないんだ」とつくづく思いましたよ・・・。
おかげで、このところの引っ越しでは、業者さんに見積もりに来てもらうと
「スッキリしていますね~。」と褒められます。

実家が片付いていないのは、それでも暮らせるからなんですよね。
両親二人暮らしなのに、無駄に広いので、物の置き場はあるんです。
(ワタシが子供のころは6人で生活していて、それでも広かった)
それに引っ越しの経験なんて、もちろんナシ!
しかも、築100年以上ですから~!

来月、ちょこっと帰省をする予定なんです。
久しぶりに両親や親せきと顔を合わせたり、食事に行ったりと楽しみでもあるけど、
あの片付いていない部屋は落ち着かないんですよね・・・・。(-_-;)
(片付けを申し出ても、もちろん拒否されます。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可