Home > 晩ごはん > ムスメっ子が好きなおかず集めました☆春休み?!

2015.01.29 Thu ムスメっ子が好きなおかず集めました☆春休み?!

昨日はムスメっ子がごはん当番。
このところは、ムスメに任せると鍋料理が多かったのですが・・・・。

ムスメ (*´艸`*) 「食べたいもんがいっぱいあるわ~。」

ええ、ええ。
それなら、自分で好きなもん作りなさい!

IMG_3203.jpg

1月28日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・味噌汁





IMG_3207_2015012909063641f.jpg

ムスメっ子が大好きな南蛮~。
お肉は薄切りの豚肉なので、揚げ焼きですぐに火が通ります。
野菜も、もやしを使うので皮をむいたりカットする手間もナシ。

ムスメ (≧▽≦) 「久しぶりに食べたけど美味しいわ!」





IMG_3206_2015012909063465e.jpg

ムスメっ子ラブのツナポテ~。
隠し味の醤油とごま油がポイントです。
サンドイッチにも合いますよ~。


ムスメ (*´∇`*) 「好きなんばっかり食べられて満足や!」
↑それなら、春休み中は頑張って、作ってちょうだいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1420.jpg

IMG_1421.png

冷蔵庫にあるもんでメニューを考えるオット。
キャベツと豚肉があったので、会社帰りにそば玉を買っただけだとか。
節約・栄養・おいしさの3つが揃って、ちゃんとやっとるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大学受験を控えたお子さんがいるご家庭は、今、ピリピリしているのでしょうか・・・。
本人はもちろん、親御さんも大変ですね。
我が家も、昨年はそうだったわけですが・・・。

現在大学1年生の、ムスメっ子。
昨日で大学の後期試験が終わり、本日から長~い長~い春休み!
2か月もですよっ!

小さい子供じゃないので、ほっときゃいいのですが、
バイトは月に10日程度、しかも夕方からなので、時間が有り余って仕方がありませんやん!
ダラダラとネット三昧テレビ三昧で過ごすことでしょう。
せめて、掃除とか洗濯とかしてほしいけど・・・・・。
きっと、ワタシがイライラするのね。ヾ(*`Д´*)ノ

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.01.29 Thu 11:35

好きなものばっかりの夕食、幸せですねー꒰*´∀`*꒱

来月いよいよ、国立大と私大の受験を控えて、親子共々全くピリピリはしてませんが(余裕があるって意味じゃないですよ!笑)
私は金策で胃がキリキリしてますー(^^;;

大学のお休み長いですよねー。

みゆkitchenさんはぼちぼち旦那様のもとへ行くお引越しの準備ですか?

ミニマムなご夫婦2人暮らし。
ブログのタイトルも変わっちゃう?!(σ≧∀≦)σ

サコ : URL 1年経ちましたね…

#- 2015.01.29 Thu 12:40

こんにちは!!
我が家の息子も明日から大学は休みに入ります!!
1年前思い出しますね。
ちょうど1月の最終週と2月の1週目…
目の奥がキュ~となります(^_^;)
うちの息子のバイトは土日なので~明日からの昼間
何をするんでしょ!?
ほんとほっといたらいいんですね…
家事をやってもらいます(^o^)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.30 Fri 14:02

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

我が家のムスメっ子は、とにかく食いしん坊なので、「食」は重要なんです。
好きなものを食べられると満足感が大きいようで。

大学進学は学費も頭が痛いですよね。
しかも、ど~んと半年ずつの支払い!
そして、その他もろもろもかかるわけで・・・・。
子だくさんのご家庭ってすごいな~と思います。
一人でヒーヒー言っている我が家って・・・。

単身赴任はまだまだ続きますよ~。
ムスメが大学を卒業するまで、あと3年。
ムスメが一人暮らしをするより、今の状態のほうが、まだ金銭的には助かるので。(^_^;)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.30 Fri 14:05

サコさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

大学の春休みって長いですね~。
ホント、1年前と比べて、のほほんとしていることったら・・・。

掃除とか片付けもしてほしいのですが、だららんな毎日で、イライラしそうです。(-_-;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可