Home > 晩ごはん > いつもの鍋☆物が少なけりゃ収納術は不要

2015.01.27 Tue いつもの鍋☆物が少なけりゃ収納術は不要

IMG_3195_20150127072433d74.jpg

1月26日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・水炊き

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
そんな訳で、いつもの水炊き~。
手抜きというのもありますが、単純にムスメがスキなんで。
大根をおろすのが大変ですが、これは外せないので頑張ったらしい。
特別感は全くナッシングですが、美味しくお腹いっぱい食べて満足です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1415_201501270724372cc.jpg

IMG_1416.png

オットがお気に入りのトップバリュのおでんね。
イオン系のお店に行くと、必ず買うそうな。
お値段の割に美味しいらしいです。
PB商品も、結構頑張っとるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

スポクラに行くと、みなさんヘアケアグッズやスキンケアグッズをたくさん持参しているんですね。
えっと、ワタシはメーカーとかブランドにこだわりがありませんので、
シャンプーはジムのお風呂場にあるやつを使っています。
人に言うと“あれ使ったらバザバサにならん?ありえん!”とか言われますが、
ワタシは、大丈夫です。(キリッ!)
確かに、試供品なんかで貰ったいいシャンプーを使うと、
サラッサラになってビックリしますが。(笑)
まあ、安いシャンプーでも困ってないし、いいかと・・・。


お家でもね~。
顔を洗うのは安い洗顔フォーム。石鹸でもOK!
スキンケアはドラッグストアのセルフコーナーの一番安いやつ。
しかも、化粧水と乳液が一緒になったやつね。
2つ買うより安いのが理由です。置き場所も取らないし。
同じ理由で我が家のシャンプーは、リンスインシャンプーです。

IMG_2357_20150127072434534.jpg

洗面所にごちゃごちゃ物を置くのが嫌なので、こんな感じ。
そう言えば、昔、東北に住んでいた時に地震で瓶がいっぱい落下して洗面台にひびが入ったよな~。
それ以来、最低限のものしか置いていません。





IMG_2358_20150127072436834.jpg

洗面台下の収納も、わりとスカスカです。
ワタシ、朝はドライヤーもかけないし、ブラッシングもしません。
手櫛でOKなので。
ムスメ用の物は多少ありますが、それにしても少ない?
最近は、いかに片付けや収納をするかより、いかに物を減らすかを考えるようになりました。
物が少なけりゃ、片付けに悩まなくて済むのね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.01.27 Tue 13:20

ええええええ

ブラッシングもしないで 手櫛ってwww みゆkitchenさん ワイルドww

ワタシこの収納場所 パンッパンです。
整理用ナプキンのストックとか なんじゃかんじゃ。 バケツとか雑巾とか。

ちょっと 今度は ここ 片づけてみますw

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.27 Tue 21:53

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ええ、ワタシワイルドです。
さぶりんさんみたくロングヘアーじゃないし、ちゃちゃっとね。(笑)
オットが朝からドライヤーかけているのを見ると、乙女かよっ!と突っ込み入れます。

洗面所はタオルとか入れられる収納が別にあるので、スカスカなのかも。
そこも、あまり物は入っていないんですけどね。
タオルは使っているものと洗い替え用と2組ずつしかありませんから~。(;^ω^)
雑巾も掃除道具も最低限です。
もう、余分を持つのが嫌になってきたので・・・。
どうにかなるもんです。

柚ママ : URL

#- 2015.01.28 Wed 05:42

なかなかコメント出来ず〜すみません!
洗面台の下!もの少ないΣ(゚д゚lll)
いいな〜羨ましいです!流石みゆkitchinさん
スッキリしてると、掃除が楽なんですよね〜
そして、素敵にワイルド(笑)

⬇︎記事、娘さんが作ったハンバーグが
とっても美味しそう❤︎
旦那様も、PB商品とか上手く使って
我が家より美味しそうな食卓…。
最近、色々バタバタでしっかり作れていないので頑張らないと〜p(^_^)q

時間見つけて、整理整頓もやらねばね!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.29 Thu 09:17

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

もうね~。
余計なものを持ちたくなくて(笑)
それに女子力のないワタシなので、ヘアケアグッズやスキンケアグッズも少ないのです。

ハンバーグは家で作るとふっくらしますね~。
ぺしゃんこにへこませて焼いてもふっくら♪
テキトーに作っても美味しくできるところがいいです!

オットのおでんは温めて盛るだけですから~(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可