Home > モニター > これ1つでいろいろなタレに!「まぜてマジック」☆嗜好の変化

2015.01.26 Mon これ1つでいろいろなタレに!「まぜてマジック」☆嗜好の変化

IMG_3191.jpg

1月25日(日)の晩ご飯
・白身フライ&タルタルソース
・もやしとハムときゅうりの甘酢だれ和え
・味噌汁






「ハウス食品株式会社」の「まぜてマジック」をお試しさせていただきました。

IMG_3189.jpg

これ、雑誌広告で見て気になっていたのよ~。
家にある調味料や食材と混ぜるだけで、さまざまなたれやソースに変身する便利調味料です。







IMG_3192_20150126102135bb4.jpg

白身フライにはタルタルソースが必須!
生の野菜がスキじゃなムスメも、タルタルソースがあるともりもり食べるの。
でも、タルタルソースを作るのって面倒なのよね・・・・。
今回は「まぜてマジック」とマヨネーズを1:1の割合で混ぜて、出来上がり♪

ムスメ (≧▽≦)「ホント!タルタルソースや!」

玉ねぎのツブツブ感もあり、ホント、タルタルソース。
ただ、手作りのようにゆで卵が無いところが残念かな。
酸味もありますが、ちょっと甘味が強いかなと思います。
手作りのタルタルソースのほうが当然美味しいですが、手間がかからず作れるのがいいわね。
少量欲しいときには便利だと思います。







IMG_3194_20150126102139b06.jpg

茹でたもやしと千切りにしたきゅうり、ハムを
まぜてマジック」と醤油を3:1で混ぜた和風甘酢だれで和えました。
いろいろな調味料を計量する手間がなく、あっという間に作れるのがいいです。
お味は、やはり、やや甘目かなと思いました。
ムスメっ子は「まぜてマジック」を使っていたことに気が付いていなくて、
そのことを言うとビックリ!
「これ、いろんな味になるんや~。」と感心していました。

このところ、いろいろな調味料が発売されていますが、ワタシ、あれこれ増やしたくないんですよね。
「まぜてマジック」は家にある定番調味料と組み合わせることで、
いろいろなタレに変化する点がいいと思いました。
単身赴任中のオットは、変わった調味料を買っても使いきれないので、あれこれ買えないらしいのですが
少量のたれが手軽につくれるし、料理のバリエーションも増えるので
一人暮らしで自炊をされる方にも便利ね。

 >> まぜてマジックのHP

ハウス食品株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1414_20150126102134333.jpg

IMG_1413.png

休日なのに簡単に済ませたね~。
麻婆豆腐はモニターで頂いた缶詰のやつ。
ポテサラは残り物。そして目玉焼きと・・・。金使ってないやん!
頑張っているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、45歳・・・。
人生の折り返し地点あたりでしょうか?
体調、ココロ・・・。いろいろな面で変化を感じます。
食の嗜好もそうですね。
若い頃は、ジャンクなものがスキなのは当然。
つい最近まで、たまに無性にファーストフードを欲したりしていたんですがね・・・。
最近は、嫌いとまではいきませんが、以前ほどハンバーガーやポテトを食べたいと思わなくなりました。
やはり、年齢を重ねるとともに、体が欲するものも変わっていくんですね・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可