Home > 晩ごはん > 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。☆さようならリラックマ

2015.01.22 Thu 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。☆さようならリラックマ

昨日はムスメっ子が晩御飯当番。
このところ、彼女に作らせると鍋ばかりでしたが・・・。(楽なんですよね)
たまには、まともに作ったら?となりまして。

ええ、食べたいもんがあるなら、自分で作りんさい!



IMG_3171_201501221412580b0.jpg

1月21日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー
・味噌汁






IMG_3173_201501221413009cf.jpg

久しぶりの鶏のオイスター♪
いつも、調味料の計量がアバウトで、味が濃くなりがちなのですが、
今回は、美味しくできました~。

ムスメ (≧▽≦)「柔らかいわ~♪」







IMG_3174_20150122141301231.jpg

いつもの、こんにゃくのやつ~。
ツナが入るおかずがスキなんです♪
お弁当のおかずにもいいですよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1404_20150122141302004.jpg

IMG_1403.png

出たっ!得意の親子ど~ん!
美味しそうにできているね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフ、ミニマムライフに憧れて、ちょこちょこ片付けたりしていますが・・・。
ワタシ、思いっきり中途半端です。

このブログに長くお付き合いしていただいている方は、ご存知かと思いますが
ワタシ、キャラものとか可愛いもんも好きです。
ええ、買い物に行くと、リラックマコーナーにたたずんでいたりします。(;´∀`)
そうは言っても、毎月、どんどん新製品が発売されるので、買い集めていたらキリがありません。
最近は、眺めて終わることが多いですね。
買うものも厳選するようにしています。

リラックマグッズも、何でもいいわけでなく、
好きなデザインと自分的にはイマイチなものがあるんです。
どうしても欲しいもの、持っていて幸せな気分になるものを買うのはいいかと思います。


がっ。バカですね・・・・。
以前はローソンのリラックマフェアに踊らされて、パンやデザートについているシールを集めて
グッズをゲットしていたりしました。(ここ最近は、参戦していません)

IMG_1405.jpg

中には、売っていても、お金を出してまで買うことはないようなものもあるわけで・・・。
ときめかないんだよね~。
「買うことができない」とか「期間限定」とかいうだけで、ついつい集めてしまったやつ・・・。
この子たちとは、サヨナラ。(もちろん、残しているものもありますよ)

時間が経つと冷静になるし、気持ちも変わりますね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.01.23 Fri 05:40

旦那様の親子丼!すっごく美味しそう♫
丼物簡単でいいけど、最近食べてない!
親子丼美味しいんですよね〜(*^^*)

リラックマグッズって、そんなに頻繁に
新商品が出るんですね!
ビックリ〜!(◎_◎;)
キャラ物は、色々増えちゃうし
処分も悩みますよね〜。
私も、好きなキャラクターはあるけど
やっぱりいずれは…処分?と思うと
決断が辛いので買わなくなりました(苦笑)

冷静になるのって、案外体力・気力使いますよね…_| ̄|○

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.23 Fri 10:27

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オットの料理はワンパターンではありますが・・・。
定番ものしか作らないし、変なアレンジもしないので、そう失敗はないですね。
ネギとか三つ葉があれば完璧な感じです。

リラックマグッズは毎月新製品が出るんですよ~。
可愛いな~と思いつつ・・・。
ああいうのは、お店に何体もぬいぐるみが積まれていたり、たくさんあるから可愛かったりするんですよね。
(たぶん、ディズニーも同じだと思います。)
最近は買いだすときりがないことが分かって、だいぶん、抑えられるようになりました。
とにかく、舞い上がらないことが大切ですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可