Home > 晩ごはん > 簡単♪春雨ピーマン ☆人気ブランドでもいらない!

2015.01.21 Wed 簡単♪春雨ピーマン ☆人気ブランドでもいらない!

IMG_3164_20150121075307d45.jpg

1月20日(火)の晩ご飯
Cpicon 簡単♪春雨ピーマン by みゆKitchen
Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん
・味噌汁





IMG_3165_20150121075308fc1.jpg

挽肉、ピーマン、春雨を炒めて、焼き肉のたれで味付け~。
簡単なんですが、美味しいんですよね。おまけに低コスト。
ご飯にのせてもいけそうです。
ムスメにも好評!






IMG_3167_2015012107530961e.jpg

我が家のヒットおかずのジャガイモの甘酢~。
久しぶりに作りました。
ええ、つまみ食いもたくさんしました。
ウインナも入っていて、お子ちゃまにも喜ばれそうな1品です。
甘酢って食欲をそそりますね。

ムスメ (≧▽≦)「これ、好きやわ~♪」

お弁当のおかずにも、いいです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1402_201501210749224da.jpg

IMG_1401.png


チキンピカタ好きやな~。
オットもすっかり鶏肉は胸がデフォルトやね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

素敵料理ブロガーさんに人気のル・クルーゼのお鍋。
煮込み料理が美味しくできるのと可愛いデザインが人気なのでしょうか?
そんなに、いいものかと、店頭で現物を見たら値段が高い!そして、重い!
多分、ワタシがばーさんになって、この重いのをシンク下から出し入れするのも大変そう。
収納する場所もないしね。
いくら、良いと言っても、ワタシには合わないかなとパス。

ル・クルーゼの食器もいろいろあるんですね。
素敵奥様雑誌でオシャレなテーブルコーディネートで紹介されていて。

実はワタシも持っているんです。
ええ、もちろん買いませんがな。



IMG_3169_201501210749253a3.jpg

以前に懸賞で当たったやつです。
多分、売られていない、オリジナルデザインだったと思います。
その時は、「ワタシも素敵奥様の仲間入りよ~♪」とうれしくなったんですがね・・・・。
結局、全然、使っとりませんがな。

ハート形のお皿って、使いづらいんですよね。おまけにピンク!
ココット型?も、グラタンには小さいし、他の料理を入れるにもイマイチで
今までに数えるぐらいしか登場したことがありません。
せめて、形が丸だったら、使えたかもしれませんが・・・。


「この食器、自分でお金を出してまで買いたい?」

「No!」

もったいない気持ちが働いていて、寝かせておきましたが
ブランド物にそれほど興味がないワタシにとっては、場所ふさぎで邪魔なだけなんです。
趣味で集めている方からすると、「何て事を~!」と思われるでしょうが、捨てました。
多くの方に人気で高価なものが、誰にとってもいいものとは限らないんですよね。
我が家でヘビーに使っている食器って、ナチュラルキッチンやニトリのばかりだな~。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 



関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.01.21 Wed 20:52

春雨は、色々使えて便利ですよね! 私も今日春雨を炒める予定だったけど、サニーレタスをいただいたから急遽サラダにしました。炒めると、お汁を吸うから、ご飯に乗せて食べると美味しい↑

ル・クルーゼを捨てたんですかぁ??? 新品ならリサイクルショップでそこそこの値段で売れるかもしれないけど、使用済みなら無理ですねぇ・・・。インテリアとして使うのは? 捨てるモードのみゆKitchenさんには、それもナシかな?

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.23 Fri 10:22

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ゆいっちょんさんとこも春雨をよく使っていますね~。
食べ盛りの男のがいるとなると、嵩増し必須アイテムですね。(笑)

使う前なら売ることもできたんですけどね~。
リサイクルショップならただみたいな値段でしょうし、最近はオークションに出す手間がめんどうで
「エイッ!やっ!」と捨てています。
高いからとか人気だからとか、考えると捨てるのを躊躇しがちですが・・・。
自分が金を出してまで買いたいかというと、そうではないんですよね。
小物入れやキッチンのスポンジ置き場にと考えてみたりはしたものの、
それさえも邪魔くさくなりました。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可