Home > 晩ごはん > 「大根おろし&ポン酢」ラブ♪☆車費も結構なもの。

2015.01.20 Tue 「大根おろし&ポン酢」ラブ♪☆車費も結構なもの。

昨日はムスメが晩ご飯当番。
先日、久しぶりに一緒に買い物に行きまして
「自分が作るときのこと考えて材料を選んでよ~。」と言って、ムスメがカゴに入れたものは
白菜、大根、えのき、豆腐・・・。




IMG_3162_201501200940363b9.jpg

1月19日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・水炊き


言うまでもなく、いつもの水炊きです。
ワタシがパートから帰ったら、一生懸命に大根をすりすりしておりました。
大根おろしがスキで、1/2本分ぐらいだから大変なのよね。
いいおろし器なら、楽にふんわりと擦れるのかもしれませんが、
結婚当初から使っているプラスチックのやつ。
買い替えた方がいいかな~。(←そう言いつつ20年使っているよ!)






IMG_3161_20150120094034459.jpg

そして、テーブルセットをしているときにポン酢しょうゆが少ないことに気が付きました。
ええ、ワタシが買いに行きましたよ・・・・。
パシリかよっ!(;´Д`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1400_20150120094033584.jpg

IMG_1399.png

鍋の残り材料やん!
一人で自炊だと、どうしても残っちゃうよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もうすぐ自動車保険の更新時期。
我が家は夫婦限定型の35歳以上補償。そして20等級ということで、かなりお安めだったんです。

でも、ムスメがもうすぐ免許が取れそうということで、年齢制限を外して試算してもらったら・・・。
そりゃ、金額が上がるのは分かっていましたよ。事故のリスクが高いんですから。
でも、約3万円もアップ!
世の中、若いと学割で安くなるサービスが多いですが、これは逆ですね。

車に係わる費用も結構なものですね。
ガソリン代、駐車場代、車検代・・・・。
都会だと車なしの生活もありかもしれませんが、田舎だとそうはいかないしな~。(;´Д`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可