Home > モニター > びっくりなお味?!びっくりドンキーローストビーフ☆【片付け】必要な量だけ

2015.01.19 Mon びっくりなお味?!びっくりドンキーローストビーフ☆【片付け】必要な量だけ

IMG_3155.jpg

1月18日(日)の晩ご飯
・ローストビーフ
・チーズポテトもち
・中華春雨サラダ
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂




「フードサンクス」さんより
「びっくりドンキーローストビーフ」をお試しさせていただきました。

IMG_3153_20150119061942a60.jpg

びっくりドンキーって、ハンバーグのレストランよね・・・。
ローストビーフなんてあるんだ~。
商品は冷凍で届きました。冷蔵庫で自然解凍したらカットするだけ~。
ソースもついています。







IMG_3156_20150119061950907.jpg


お正月に松阪牛でローストビーフを作ったもんで、こちらはそれほど期待していなかったんですがね。

ムスメ (≧▽≦)「柔らかくて美味しい!火加減も丁度いいわ。」

ワタシが以前に手作りしたのはレアっぽいけど、こちらは、しっかり火が通った感じ。
オーストラリア産のお肉だけど、柔らかく仕上がっていて、ムスメは食べやすかったみたい。
ジューシーな肉の旨みもあり、意外にもヒットでした。

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中








IMG_3159_20150119061951a94.jpg

ワタシが一人ご飯の時に、この冷凍のチーズポテトもちを食べていたのを見たムスメ。
自分も食べたくて仕方がなかったみたい。
そんな訳で、2連ちゃんです。
揚げるだけなので、料理というほどのものではありませんが・・・。








IMG_3158.jpg

さっぱりと、いつもの中華サラダ~。
やはり、我が家はお酢好きなんです。
材料の切り方が雑だったわ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1398_2015011906194086c.jpg

IMG_1397.png

定番で攻めているね~。
簡単かつバランスよく食べているのと違う?
凝った料理は作らないけど、だからこそ続いているんだよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離というほどでもありませんが、徐々に、モノ減らし中のみゆKitchenです。

最近は食料品や日用品のストックも、なるだけ持たないようにしています。
物があれば収納する場所も必要だし、それを片づけるのも面倒なので。
店が周りにないド田舎に住んでいるわけでありませんので、なくなれば、大抵のものは買いにいけますから。

洋服はもちろん、下着なんかも、それほど多くは必要ないですね。
毎日、洗濯をしますから。
1枚処分したら1枚買うの繰り返し。

先日、靴下のゴムが伸びたので、新しいのを買いました。
3足980円のコーナーのやつです。
でも、3足もいらない!
なので1足だけお買い上げ~。330円でした。
バラで買ったところで1足当たり3円しか値段は変わらないじゃん。
「○個まとめて買えば○円!」という広告が多いですが、大抵はこんな感じ。(笑)
そんなに、安くなるわけじゃない!
数円安く買うために、必要以上に買う必要はないですね。

ちなみに、父は結婚当時、下着類は2枚ずつしか持っていなかったそうです。(母談)
身につけているものと洗い替え用と。
ただ単に貧乏だったからなのですが、これぞミニマリストだわ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.01.20 Tue 03:25

この商品〜色んな方のブログで見かけました
*\(^o^)/*
ビックリどんきー懐かしい(笑)
お店の味が手軽に食べらるのはいいですよね〜d( ̄  ̄)

旦那様、相変わらずバランス良く料理されていて…やっぱり何事も無理しちゃいけないですね〜。料理なんて毎日の事だし…
この所、私なりに頑張っていたので
ちと疲れてしまった所でした。何事も程々が一番ですね!

我が家も、1つ買ったら1つ処分!
娘にも徹底させる事に最近成功したんです。
じゃないと、限りなく物は増えますもんね
みゆkitchinさんのお父様…元祖ミニマリストですわ!(◎_◎;)
でも、ホント必要最低限でも何とかなるんですよね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.21 Wed 08:12

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

このローストビーフは当選人数が多かったので、あちこちで見かけますね。
びっくりドンキーは行くことはありませんが、意外にもヒットでした。
特に庶民なムスメには高級肉よりも良かったかも。(;´∀`)

オットの料理は頑張らず、テキトーなところがいいんだと思います!
「The!男の料理!」って気合入ってませんから。

我が家のムスメの物はごちゃごちゃしていますよ~。
「何でこれとっておくん?」というものがチラホラ・・・。
父の場合は、ただ、ビンボーだっただけです。
で、未だに何十年前のスーツが捨てられずに実家にあります・・・。(;´・ω・)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可