Home > 晩ごはん > (゚Д゚)ハァ? ご飯ができていなかった日・・・・。

2015.01.18 Sun (゚Д゚)ハァ? ご飯ができていなかった日・・・・。

昨日はムスメが晩ご飯当番のはずだったんですがね・・・。


パートが終わって、ムスメからのラインをチェックすると


“卒業検定合格したー!”とメッセージが。
(↑自動車学校の卒検に、やっとこさ合格したんです。)


〇(>∀<)〇オメデト~~



で・・・・。



IMG_1396.png




「はぁっ?!!!」


アンタ、逆の立場だったらどうなのよ?!ヾ(*`Д´*)ノ
事前にご飯がないって分かっていたら、それなりに考えておけるけど・・・・。
お腹空いて、「仕事終わった!ご飯だ~。」と思ったら、この状況。

仕方がないので、帰って自分で作りましたよ・・・・。





IMG_3148.jpg

1月17日(土)の一人晩御飯
・チーズ入ポテトもち
・ウインナソーセージ
・オニオンスープ







IMG_3152_2015011806215695a.jpg

以前に「HOKO 食のスマイルショップ」さんよりモニターさせていただいた
冷凍の「チーズ入ポテトもち」です。(以前のモニター記事はこちら
フライパンで、揚げ焼きにしました~。
ホクホクもちもちして、チーズがトロッと溶けて美味しいです。
普段は弁当用以外に冷凍食品を買うことがないのですが、ストックがあって助かりました。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中






IMG_3150_201501180621558ac.jpg

こちらも「HOKO 食のスマイルショップ」さんより、モニターのおまけでいただいていた
フリーズドライのスープです。
こういうのも自分では買うことがないのですが、一人分だけ汁ものが欲しいときに助かります。
ちょっと味が濃い気もしましたが、じっくり火を通したような玉ねぎの甘味があり美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1395_20150118062152e08.jpg

IMG_1394.png

安い食材で手間いらずで、すっかり定番やね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、阪神大震災の発生から20年ということで、特番が多かったですね。
ワタシもジムのマシンのテレビを見ながら、あの日のことを思いおこしました。
当時は四国に住んでいて、震度4ぐらいだったかな・・・?
それまで西日本は、大きな地震が起こるという感覚はなく、
ニュースで流れてくる神戸の状況に「これが現実なのか・・・・。」と驚くばかりでした。
今は、日本のどこで地震が起こってもおかしくない状況ですね。

地震に限らず、台風、ゲリラ豪雨など、日本は自然災害が多い!
うん。他人事じゃない・・・・。
実際、我が家は、転勤で石巻に住んでいたこともあるわけでして。
それが、東日本大震災の時のタイミングだったら・・・・。
また、昨年は近くで土砂災害があって、その場所が少し違っていたら・・・。

たまたま、そこにいなかったというだけで、自分たちは平穏な生活をしていますが
タイミングによっちゃ、被災者だったかもしれない・・・。
ホント、防災の意識を常にしっかり持っていないといけませんね。

「健康なカラダがあり、普通にご飯が食べられて、安心して寝られる家がある」という
当たり前の幸せを忘れがちだな~。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.01.19 Mon 04:10

娘さん!卒検合格おめでとうo(^▽^)o
良かった〜♫頑張ったんですね〜♫

ほんっっとにおめでとう♪( ´▽`)

みゆkitchinさん…突然のご飯作り(苦笑)
お疲れ様でしたヽ(´o`;
モニターの商品があって良かった(笑)
こんな時こそ!役に立ちますよね〜♫

自然災害、決して避けられない問題だけど
近年の異常気象を見ていると、本当に
怖いですね(>_<)
出来る限りの備えと、防災に対する知識が必要だな!と私も思います。

コメントありがとう! : URL

#- 2015.01.19 Mon 21:56

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ムスメはのんびり屋さんなので、結構時間がかかりました~。
後は、免許センターで本試験ですが・・・。
これは実技がない分、まだ気が楽かな~。
でも、ひっかけとかあるんですよね。(;´∀`)

ご飯ができていると思ったら、こりゃないよ~ってかんじでしょ!
ホント、モニター商品には、いろいろ助けられています。
パート半分、モニターも半分、仕事って感じです。(笑)

防災グッズを久しぶりに点検しました~。
非常食の賞味期限があと1年半ぐらいだったかな?
次の点検の時には、食べたいと思います。
うん、それまでに食べずにすみますように。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可