Home > モニター > おかずがしょぼくてもOK!鮭缶 de 炊き込みご飯

2015.01.16 Fri おかずがしょぼくてもOK!鮭缶 de 炊き込みご飯

IMG_3136.jpg

1月16日(金)の朝ご飯
・鮭缶 de 炊き込みご飯
・鮭缶と白菜の煮もの(残り物)
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj(残り物)
・味噌汁(残り物)


前日の晩御飯とどこが違うでしょうか?(笑)
我が家の朝ごはん、ほぼ、こんな感じで残り物ばかり。







IMG_3138_20150116225512cbe.jpg

炊き込みご飯って、昔は素を使っていたな~。
まあ、主婦歴20年となると、あるもんでテキトーに作れるようになるもんですね。
今回は、「HOKO 食のスマイルショップ」さんよりモニターさせていただいた
「さけ中骨水煮缶詰」を使いました。
中骨が入っているけど、柔らかくて、食べても引っかかることがありません。
後は、人参、れんこん、ブナシメジ、塩昆布。
鮭缶と塩昆布の塩分があるので、味付けは酒と醤油を少々加えただけです。
炊いていると鮭の匂いがプ~ンとしていい香り!

ムスメ (≧▽≦)「今日の朝ご飯は、豪華やね!」

こんなんで、豪華って。
我が家の基準は、ちょっと、ずれている?
でも、炊き込みご飯って、それだけでおかずがいらないし、美味しくてテンションが上がります。





IMG_3141_2015011622551576e.jpg

残ったのは、おにぎりにして、お昼ご飯にしたり、おやつにしたり。
炊き込みご飯は冷めても美味しいのよね。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可