Home > 外食 > 福岡発の話題のフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」

2015.01.12 Mon 福岡発の話題のフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」

数年前からのパンケーキブームに続いて、フレンチトーストも人気ですね。

福岡のフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」に行ってきました♪

IMG_1375_20150112164945d4e.jpg

東京発のお店が地方に出店するのはありがちですが、こちらは福岡発で、渋谷に出店したとか。
「ヒルナンデス!」や「SmaSTATION!!」等、多くのメディアに取り上げられ、大行列のようです。

 >> Ivorish(アイボリッシュ)のHP








IMG_1370_201501121649438ff.jpg

行列に並ぶ時間も限界があるので、お昼ごはんにしては、早めの10時半頃に到着。
待っているのは10人程度だったので、これなら20分待ち程度かな~と思ったら、
結局1時間ぐらい待ちました。(汗)
(道の反対側にも行列は続いています)
10時開店で、席数が少ないのと、料理が出てくるのに時間がかかるので回転が良くなさそうです。
開店時間の前に並んでブランチとしていただくのがいいかも。

でも、待ち時間の間に温かいお茶を出してくれてホッとしました。
行列待ちの案内や店内のサービスなど、心遣いは細やかで好印象です。
またメニューがフリーペーパータイプの持ち帰りOKのものだったので待ち時間の間にメニューを選べます。







IMG_1377_201501121649480e1.jpg

メニューは食事系のものとスイーツ系のものが5種類ぐらいずつ。
メニューの写真はボリュームたっぷりです。
こりゃ、甘いのばかりだと飽きるかと思い、食事系のメニューからエッグベネディクトをセレクト。
こちらはフレンチトーストは甘くなく、チーズの風味ととろとろ玉子に合います!
ソーセージも食べごたえがありました。
ただ、フレンチトーストが冷めている?熱々じゃなかったのが残念・・・。








IMG_1378.jpg

スイーツ系はフルーツたっぷりモリモリ系のものやチョコレート系のものなどがありましたが、
フレンチトースト好きのワタシとしてはオーソドックスな、フレンチトーストそのものを楽しみたい!
プレーンをセレクトしました。
メープルシロップ、アイス、ホイップクリームが付いていました。
こちらはフレンチトーストそのものが結構甘く、シロップはいらないかな。
甘党オットは、大喜びで、あれこれトッピングしていました。
アイスはラクトアイスっぽく軽く、ホイップクリームもしつこくありませんでした。
最近はふわトロ系のフレンチトーストが流行りかと思いますが、
こちらのお店のはフランスパンで薄めのカット。
表面や周りがカリッとしているのが特徴かと思います。
食べ始めは、これぐらいの量は楽勝かと思いましたが、
甘いのを食べた後は、お腹いっぱい!ガツンときました。
(↑これは年齢的なものだと思います。若い方ならボリュームたっぷりでもぺろりといけそう。)





IMG_1380_2015011216494827c.jpg

カフェラテは乙女なハートモチーフ。
たっぷり入っていましたが、ボリュームのあるディッシュを頂くのにはちょうどいいです。

トータルな感想ですが、おしゃれで美味しいです。
でも、ローストビーフやフルーツたっぷり等、派手なメニューが多く、
流行りのハワイアンパンケーキ店のような感じですね。
フレンチトースト専門店とはいっても、フレンチトーストそのものを味わうという感じじゃないかな。
お値段も結構なものですし、待ち時間を考えると、しょっちゅうは行けないかな・・・。
料理そのものより、メディアへの登場や行列が、美味しかったという気持ちを増幅させ、
更に多くの人を呼び込んでいる気がしました。
旅行者の方らしき人も多く、せっかく福岡に行ったのだから、話題の店に並ぼうという感じかと思います。
(↑ワタシたち夫婦も同じやね。)
食いしん坊オットは、お腹いっぱいと言いつつ、満足感が大きかったようで、ご機嫌でした。


アイボリッシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スイーツ(その他) | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)




ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可