Home > 晩ごはん > オットと二人ご飯もワンパターン☆バーゲン!安くても冷静さが必要

2015.01.11 Sun オットと二人ご飯もワンパターン☆バーゲン!安くても冷静さが必要

福岡のオットマンションに滞在中です。

えっと、えっと・・・・。
画像使いまわしじゃないです。
オット宅に来て作るものは、ムスメと一緒だと食べないものになるわけで・・・。
デジャブかよっ!(先月、オット宅に来て作ったご飯はこちら



IMG_1322_201501110732391aa.jpg

1月10日(金)の晩御飯@オットマンション
・牡蠣フライ
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁








IMG_1321_20150111073241406.jpg

ワタシもオットも牡蠣フライがスキなんです。
でも、ムスメっ子が苦手なので、我が家では登場せず・・・・。
オットと二人の晩御飯で、ここぞとばかり登場!
惣菜とか外食の牡蠣フライって衣が大きくてコロンとして、違うんですよね。
やっぱ、お家で作った揚げたてのが美味しい!





IMG_1320_20150111073243c16.jpg

オットが飢えている緑の野菜~。(笑)
こういうのがホッとします。

ビールを飲んだ後は、お味噌汁とご飯で、お腹いっぱい!
おしゃべりしながら、ゆっくりいただいて満足しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月10日のムスメの一人ご飯


IMG_1324_20150111073244797.jpg
(ピント合っていないぞ~!)

毎日、鍋でもいいというムスメっ子なので、材料を買っておいたの。
予想を裏切らないね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、九州最大級のアウトレットモール、「マリノアシティ」に行ってきました~。



IMG_1315_20150111073242024.jpg

広い!お店がいっぱい!
初めてのワタシは、「ここどこ?」と迷いそう・・・。
これ、全部のお店を巡っていたら1日居ても時間が足りないね。
ワタシは高級ブランドのファッションには興味がないので、
お気に入りのブティックとキッチン雑貨を中心に見て回りました。

ワタシの好きなお洋服のショップは、広島にもあるけど、アウトレット価格!
しかもバーゲン!そして、マリノアシティのお店は閉店するとかで、更に値下げ!
お店の中は人がごった返して、お洋服は丸まっていて探すのも大変。
試着室も順番待ちだし、レジも長蛇の列で・・・・。
試着もせずに買う人も多かったけどね・・・。
ワタシは、ここでテンションが上がってはいけないと自分に言い聞かせて手に取った服を吟味。
パンツやスカート以外にも、カットソーでも試着。コーディネートも考えて頭の中がぐるぐる。
これ、いいな~と思った服も着てみると「これ、ちょっと違う・・・」ということもありますね。
「このボタンがなければ・・・」とか「あと少しウエストがシェイプされていれば・・・」と
少しでも引っかかるものがあれば、買うのはヤメ!
安いからと言って妥協はしませんでしたよ~。
オットには、かなりの時間を待ってもらいましたが、普通の旦那さんなら、ここまで待てないかも。(笑)
優しいオットに感謝感謝です。

キッチングッズのお店では、ネットや雑誌で見て気になっていたものの現物を見ることができてよかったです。
商品の大きさや質感って、やはり自分で確認しないとね。
ネットショップで商品レビューが良くても、それが自分にとっていいとは限らない!
雑誌や素敵料理ブロガーさん絶賛の「ル・クルーゼ」や「ストウブ」といったお鍋のショップも
通常の価格より安いとはいえ、ワタシ的には高価。
しかも、重~い!これ、片手で持てない!さっと出せない!使うのが億劫になりそうです。
そのデザインも雑誌ではおしゃれに紹介されていますが、賃貸の野暮ったい我が家のキッチンには似合わないかな。
ご飯や煮込み料理が美味しく炊けるといっても、我が家は2人暮らしなので、
このところは、煮物もフライパンなんですよね。
やっぱ10年ぐらい前にホームセンターで買った鍋でいいわ。

結局、買ったものは少しでした・・・。
交通費やお昼ご飯代もかかったので、安く買うためというより、
ショッピングをレジャーとして楽しんだ1日でした。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.01.11 Sun 12:32

おお~
マリノア 昨日 娘も友達と行くっていってました!
すれ違っているかもw
でも バーゲン時期は すごい人ですからねー 疲れたでしょう。
うちも家族で行く時は 別行動でそれぞれ好きなお店に入って あとで落ち合うことにしています。
男と男 女と女 という具合に。
毎回 男のほうが 待ってますけどね^^;
スタバでお茶して(座りたいため) 帰ってました。

いいなー ワタシも買いものしたかった・・

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.11 Sun 20:22

さぶりんさんへ

こんにちは~。(*^_^*)

ムスメさんとバッチング?!
うん。若い子も多かったですね~。
お手頃価格で、たくさんの品ぞろえで魅力的な場所です。
お金があれば、1日いても時間が足りないですね。

ワタシが服屋さんで試着しまくっている間、
オットは買い物には興味がないので、座れる場所でスマホをいじって待っていたみたいです。
で、アンケートに答えさせられたり・・・。(^_^;)
スタバに入るのも勿体ながる我が家。お昼ご飯はサンマルクでそた。
そういえば、さぶりんさんと初めてお茶したのもサンマルクでしたっけ?(笑)

また天神でウインドウショッピングしましょう。(←買う気ないんか?!)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可