Home > 晩ごはん > 新商品より安定の美味しさを選択☆狭さの利点

2015.01.10 Sat 新商品より安定の美味しさを選択☆狭さの利点

昨日は仕事が終わって、新幹線に乗って晩御飯。
似たような画像がたまに出ますが、使いまわしじゃないです・・・。


IMG_1310_20150110080111a50.jpg

1月9日(金)の晩御飯@新幹線

・サンドイッチ
・カレーパン
・コーヒー

アンケートやモニターの謝礼をナナコポイントに換金することが多いので
コンビニはセブンを利用することが多いです。
最近は他社のポイントも交換できたりして、便利ですね。

で、買うものも、いつも大抵同じ。(笑)
カレー欲求を満たすためカレーパン。
フレッシュな野菜を食べたくて、いつものサンドイッチ。
いろいろな新商品が次々発売されるけど、新しいものより安定の美味しさを選んでしまいます。
ワタシって、守備範囲が狭いな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月9日のオットの晩御飯@単身マンション


IMG_1313_20150110080108cc4.jpg

IMG_1312.png

最近、カレーは手作りじゃなくレトルトが多いらしい。
PBの100円ぐらいのやつね。
目玉焼きトッピングは定番やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の夜からオットマンションに滞在しています。
オットマンションは狭いからか、暖房も電気ストーブで十分暖か~い♪
お風呂も狭いので、洗い場は、それほど寒くないし、我が家よりお湯も冷めにくい!
家具家電付きの単身者用の部屋は収納も意外と充実していて
2人で生活してもも、それほど不自由は感じませんね。(キッチンが狭いのは使いづらいですが)
オットのマンションに滞在すると、「家は広くなくていいんだ」と再確認できます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2015.01.10 Sat 21:11

お料理するみゆkitchenさんにとっては、絶対、kitchen広い方がいいですよね❤。

無駄に広いとお掃除が大変ですよね・・・テレビなどで物凄い広いお家に住んでいる人を見たときに、「どうやって掃除するんだろう、何時間掃除するんだろう、誰が掃除するんだろう」と思ってしまいました。
家族構成に見合った広さのお家がいいですよね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.11 Sun 20:16

かをりんさんへ

こんにちは~。(*^_^*)

やはりキッチンは広い方が使いやすいですね。
オットマンションでは物を置く場所がなく、四苦八苦しています。

広いお屋敷に住んでいる方は家政婦さんがいるのでは?
あとは、ダスキンなどのお掃除サービスにアウトソージングとか?
お掃除が趣味の方は広いお宅でもいいかもしれませんが、ズボラーなワタシには厳しいかも。
あと2階建てやメゾネットタイプの家もワタシはいらないかな。
マンションはワンフロアーで事が済むのがいいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可