Home > モニター > 手軽で美味しい♪「レンジde贅沢 おつまみ」☆【節約】お金は使っても無駄遣いはしない

2015.01.09 Fri 手軽で美味しい♪「レンジde贅沢 おつまみ」☆【節約】お金は使っても無駄遣いはしない

IMG_3119_2015010909284373b.jpg

1月8日(木)の晩ご飯 by ちびKitchen
・陸奥湾産帆立貝のウニソース仕立て
・角切りベーコンのマスタードソース仕立て
Cpicon 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
・味噌汁







「HOKO 食のスマイルショップ」さんより
「レンジde贅沢 おつまみ」を試食させていただきました。

IMG_3118.jpg

「陸奥湾産帆立貝のウニソース仕立て」と「角切りベーコンのマスタードソース仕立て」の2種類です。
ワインなどに合いそうなラインナップね
ちょっと高級感のあるパッケージで、写真も美味しそう♪
レンジで40秒加熱するだけでいただけます。(レンチンせず、そのままでもOKです)
我が家はオットがいないときはアルコールは飲まないので、普段のおかずに頂きました。
ムスメっ子も酒のつまみみたいなおかずがスキなんです。








IMG_3121_201501090928464b2.jpg

「陸奥湾産帆立貝のウニソース仕立て」はホタテのウニの旨みが濃い!
こりゃシーフード好きにはたまらないわ。
ホタテもレトルトだからと言って、ふにゃふにゃせず、弾力がありプリッと食べ応えがあります。








IMG_3122_201501090928479b3.jpg

「角切りベーコンのマスタードソース仕立て」は粒マスタードとソテーオニオンのソース。
粒マスタードは、それほど辛くなく、ソテーオニオンの甘味もあります。
少し、醤油のような味わいもありました。
ベーコンはいつもペラペラのしか食べていない我が家。(汗)
この、ごろっとしたベーコンは食べ応えがあり、旨みが詰まっている感じね。
ただ、おつまみ系の商品なので、結構、ソースの味が濃いです。
ワインなどに合いそう!

ムスメ (≧▽≦)「結構、肉々しいベーコンやね!美味しいわ。」
自分で作るとなると手間暇かかりそうで高級感のある料理ですが、レンチンだけですぐに食べられるのがいいね。
ご主人の晩酌に、すぐに料理を出さないといけないときなど活躍しそうです。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中





IMG_3120_20150109092844c9d.jpg

いつもの胡麻和え~。
ほうれん草やいんげんの胡麻和えには、いい顔をしないムスメも、これなら好きなんです。
ツナが入っているので、お子さんも食べやすいかと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月8日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_1308_20150109092834522.jpg

IMG_1309.png

新年会か~。
お金はかかるけど、これも仕事のうちだもんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

単身赴任になってから、買い物の金額や光熱費に敏感になったオット。
先日も、「ストーブつけるからか、電気代が高くなった~」と漏らしていました。
一緒に暮らしていた頃は、そんなことを気にも留めていなかったはずなのに。

光熱費の増減は季節によって変わるのは当然。
仕方がないと思うんですよ。
そりゃ、人のいない部屋に電気をつけっぱなしとか、
見ないのにテレビをつけっぱなしは勿体ないと思います。
でも、どんなに暑くとも寒くとも、エアコンを一切つけないとかの我慢大会みたいな節約はどうかな。
ストレスもたまるし、健康を害しても困りますし。

節約って不要な部分を削ることであって、必要なものまでケチるのとは違いますね。
このブログは節約料理のカテゴリですが・・・。
このところは、守銭奴のように「節約第一主義」なのもどうかと思うようになりました。

うん、貯めることばかりじゃなく、自分が「楽しい、おもしろい、好き」といった心の豊かさや
快適さや心地よさも大切にしていきたい。
だから、「お金はつかいます。でも、無駄遣いはしません。」(←ダメダメなことも多々ありますが)


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.01.10 Sat 02:14

みゆkitchinさんのモニター当選凄い‼︎
毎回とってもおいしそ〜〜(#^.^#)
と言うか、モニターを拝見していると

次から次へと色んな商品出て来ますね〜
旦那様のLINE?面白くて好きです(笑)

新年会シーズンですもんね〜‼︎
節約とケチって紙一重?な気がします。
必要な所には惜まず使い、無駄は省く!
分かっちゃいるけど、なかなか難しいですよね(^◇^;)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.11 Sun 20:11

柚ママさんへ

こんにちは~。(*^_^*)

ナゼだかわかりませんが、モニターをさせていただく機会が多く、ありがたいです。
自分で買うとなると、迷っちゃいますからね~。
だから、モニターをするからには本音で感想を書くようにしています。

オットのライン面白いですか?
この柚ママさんのコメントを受けて、新しいスタンプをダウンロードしていましたよ~。
(もちろん、無料のやつですが)

節約をしてもケチにはなりたくないですね・・・。
特にお付き合いに関しては、見栄をはりすぎない程度に、惜しまず出すようにしています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可