Home > 晩ごはん > 炭水化物なおかず☆【片付け】寝る前にリセット

2015.01.08 Thu 炭水化物なおかず☆【片付け】寝る前にリセット

昨日も「あるもんでシリーズ」な晩ご飯♪

同じようなおかずがグルグル回っていますが、どこの家庭もそんなもんでしょ。

IMG_3114_20150108074335f81.jpg

1月7日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
・マカロニのケチャップ炒め
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・味噌汁






IMG_3115_20150108074337cde.jpg

炭水化物がおかずってどうよ?という感じですが、給食でこういうのが出ていたんです。
ほぼ、スパゲティナポリタン(笑)
ケチャップがおかずって感じね。
玉ねぎ、ベーコン、ピーマンなど入っていますが、お子さんも苦手な野菜が食べられるかも?!









IMG_3116.jpg

いつものれんこんの甘酢のやつ~。
胡麻をたっぷり振りかけて、美味しさアップ!
お弁当のおかずにもいいですよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1303_20150108074326a72.jpg

IMG_1304.png

パスタはいつも明太子ばかり・・・。
もちろん、混ぜるだけのスパソースね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家は無駄に広い3LDKですが・・・。
寝る、風呂、トイレ以外は、殆どダイニングで過ごしています。
食事、パソコン、読書・・・・。
(ワタシはほとんどテレビを見ません。我が家にはソファもありませんのでごろ寝もできません。)
ムスメの勉強もダイニングテーブルでやっています。
過ごすのが長い場所だからこそ、いろいろなモノが散乱しやすいのですが・・・。




IMG_1307_2015010807434140c.jpg

でも、寝る前はきちんと片づけるのがルール。
新聞はストッカーにしまって、本は片付けて。
パソコンは早朝に起きるワタシが朝食前に使うのでテーブルの上に置いておきます。
朝、起きた時に、リビングダイニングがぐちゃ~っとなっていると
「ウゲッ!」となっちゃうんですよね。
だから寝る前にリセット!
(たまに、ムスメが勉強道具をそのままにして寝ちゃうと、イライラ・・・・。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL こんにちは~

#tHX44QXM Edit  2015.01.08 Thu 17:07

お久しぶりです~。でも毎日読ませてもらってます~~よ~~~。
甘酢・・・大好きなんです!! でも、悲しいことに家族はあまり好まないという・・・。
美味しいのにね。
リビング、やっぱスッキリでいいですね。
うちは、コタツしてるし(死ぬほど寒い) 洗濯物干してるし(外だと凍る)
諦めムードです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.08 Thu 18:17

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

酢が苦手な方もいますね~。
我が家がみんな甘酢好きなのは、ワタシが作りまくりだからでしょうか。
お酢は大きな瓶のをかっています。

お部屋はなんだかごちゃごちゃするのが落ち着かないんですよ~。
こたつやホットカーペットも持っていたけど、ほこりが気になるし・・・。
我が家も寒いけど、それよりすっきり感優先です。(;´∀`)
洗濯物も乾かないけど、干す場所がないので浴室乾燥しています・・・・。
電気代の面からいうと、節約と逆行したことしています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可