Home > モニター > おつまみにもおやつにも!「チーズ入ポテトもち」☆仕事始め

2015.01.06 Tue おつまみにもおやつにも!「チーズ入ポテトもち」☆仕事始め

昨日が仕事始めという方が多かったのでしょうか。
ワタシも昨日から出勤。そして、ムスメも大学へ。
すっかり、平常モードです。


IMG_3106.jpg

1月5日(月)の晩御飯
・チーズ入ポテトもち
・野菜炒め by ちびKitchen
・味噌汁 by ちびKitchen



「HOKO食のスマイルショップ」さんより「チーズ入ポテトもち」を試食させていただきました。

IMG_3104_201501060704477bd.jpg

商品は冷凍で、油で6分半揚げるだけで食べられます。
ポテトにチーズって、いかにもつまみに良さそうじゃない。
チーズが大好きなムスメっ子も期待大です!





IMG_3108_20150106070446465.jpg

あっという間に、揚がったわ~。
ちょっと色が濃いけど、火が強かったかな~?
でも、こんがり美味しそう!






では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_3110_20150106070449753.jpg

外はサクッ!モチッ!
この食感がいいね~。
そして、中からチーズがとろ~り♪
チーズはコクと旨みがあり、美味しい!
ポテトもちというから、どっしりしているのかと思ったら、軽くてパクパクイケるわ。

これ、食べる前は、つまみ系のもんだと思っていたのですが、外の生地がほんのり甘いの。
お菓子ほど甘くはないけど、アメリカンドッグの生地みたいな甘さかな?
お子さんのおやつにも良さそうね。
逆につまみとして食べるなら、もう少し塩気があった方が良い気もします。
我が家はおかずとして出したので、ムスメっ子はケチャップをつけて食べていました。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中




IMG_3107_20150106070453eda.jpg

あるもんでシリーズの代表格の野菜炒め~。
焼き肉のたれで味付けをすれば、がっつり系におかずに。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月5日のオットの晩御飯@単身マンション

IMG_1300_20150106070459458.jpg

IMG_1299.png

自炊生活再始動やね。
鶏そぼろは久しぶり?ホント、スキやな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日から仕事初めで、どんよりした気分の方も多かったのではないでしょうか・・・。
ええ、ワタシも、その一人です(笑)
たかが4時間のパートでも、休みが続くと、行くのが億劫になりますね。
仕事に行くと、「あけましておめでとうございます」ばかり言って・・・。
はぁ・・・・。言うのもいい加減めんどく臭くなってきた。

一方で、ムスメっ子も大学が始まって、普通モード。
冬休み中は、朝は起きない。ずっとパジャマ。テレビ&ネット三昧。片付けない。
人には言えないようなことも、いろいろありまして・・・。
女子力全くナッシング。
きっと一人暮らしだったら、テレビ番組に出ている片付けられない芸能人のような
「汚部屋女子」間違いないでしょう。(;´Д`)
だらけっぷり全開だったのですが、それを見ずに済むので少し気が楽です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.01.07 Wed 03:42

長いと思っても、休みって気がつけば
あっという間に終わってますよね〜。
私は、年末年始関係ないので
常に通常運転ですけど、娘の冬休みは
今日で終わりで〜す*\(^o^)/*

夏休みに比べて短いけど、ちまちま色々
面倒(苦笑)バトルも普段より増えますしね(ーー;)
みゆkitchinさんも、4時間といえども
しっかりお仕事されてるんですから、面倒くさい!な気持ちになって当然ですよ〜!

このチーズ入りポテト持ち!
さぶりんさんの所でも拝見しました〜❤︎
こういう商品は休み明け便利ですよね!
旦那様も、自炊再開でもしっかり作っているし…鶏そぼろ…私も小さい頃から好きです
\(//∇//)\

最近作っていないので、レシピ頂きま〜す
♪( ´▽`)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.07 Wed 07:58

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

年末年始とか、休日の関係のないお仕事の方って大変だと思います。
お疲れさまです~。

子供がいると、夏休みや冬休みの長期休暇って、
宿題や食事の面などでもメンドウデ、主婦にとっては「早く終わってくれ~!」という感じですね。
我が家のムスメは大学生なので、勉強はノータッチ、ご飯も朝と昼はセルフサービスなのですが
片付けや、掃除の面でイライラすることも・・・。
学校が始まるとホッとしますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可