Home > 晩ごはん > オットの弁当作りを兼ねた晩ご飯☆つくれぽ100人アリガトウ!

2015.01.05 Mon オットの弁当作りを兼ねた晩ご飯☆つくれぽ100人アリガトウ!

昨日の夕方、オットが単身赴任先に戻りました。

オットの弁当作りを兼ねた晩御飯です。



IMG_3098_20150105071013e0d.jpg

1月4日(日)の晩御飯
・炊き込みご飯
・味噌汁
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen








IMG_3099_2015010507101421b.jpg

お弁当に冷めても美味しい炊き込みご飯~♪
冷蔵庫にあった、お揚げ、人参、しめじ、牛蒡、サツマイモを入れました。(←残り物整理かよ!)
炊き込みご飯って、おかずがなくとも、それだけでOKなのもいいね。








IMG_3101.jpg

先日、作ったばかりですが、オットのリクエストにより、サクサクごぼう~♪
作っていると、ムスメの顔もニタニタ(*´艸`*)
我が家の人気メニューです。








IMG_3103.jpg

オットのリクエストにより、胡麻和え~。
緑の野菜に飢えているのね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1297_20150105071025c67.jpg

IMG_1298.png

離れていても同じメニューだね~。
また、自炊生活をがんばるのだ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもお世話になっているCOOKPAD。
こちらのおかげで料理本はいらなくなりました。

あまりに膨大な量のレシピから、自分にあったものを選ぶのは大変なのですが
やはり、参考になるのは“つくれぽ”の件数ですね。
ワタシも、たまにレシピを投稿していますが、つくれぽ10人で話題入りをしても
瞬間的にアクセスがググッと伸びてビックリします。

で、ワタシのレシピCpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchenが、
つくれぽ100人になりました!O(≧▽≦)O ワーイ♪

無題

何て事のないレシピなのですが、 多くの方に見ていただき、うれしい!
ブログランキングもそうですが、励みになりますね。
。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.01.06 Tue 05:19

キャー‼︎みゆkitchinさん!
つくレポ100人おめでとうございます‼︎
凄い!(◎_◎;)
物凄い数のレシピなのに…!
私も何回もリピしてますよ〜(#^.^#)
お陰で、お酢の消費率UPです❤︎
アッ…みゆkitchin宅にはかないませんが
(笑)

旦那様も戻られて、ちょっと寂しいですが
また献立や節約方法見習って、私も頑張りますd( ̄  ̄)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.01.06 Tue 09:16

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

以前は、つくれぽ100人って、どんなんだ?!って思っていましたが
自分が投稿したレシピがこんなことになるなんてビックリです。
たまに、突然、あるレシピにめちゃくちゃアクセスがあったりするのですが
知らない間に、まとめサイトにのっていたりで、それかな・・・?
何にせよウレシイです。

お酢は意識して摂っているわけではないのですが、ついつい多くなりますね(笑)
また新しいお酢レシピを開拓したいと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可