Home > 晩ごはん > 家族皆の食べたいものが一致!お家ハンバーグ☆福袋=鬱袋?

2015.01.03 Sat 家族皆の食べたいものが一致!お家ハンバーグ☆福袋=鬱袋?

昨日はワタシの実家に行く予定が、雪のため断念。
そんな訳で、予定変更でお家ご飯です。
近頃は、正月でも普通にスーパーが営業しているので、買い物も晩御飯も普通モードで。


ワタシ「ハンバーグ食べたいんだよね~。」

オット「オレも~♪」

ムスメ「ワタシも~♪」


家族皆の意見が一致しました。
オットよ、捏ねは任せたわよ~!



IMG_3076_20150103105107a2e.jpg

1月2日(金)の晩御飯
・煮込みハンバーグ
・五目豆
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂






IMG_3077_2015010310510521e.jpg

いつもの、お家ハンバーグです。
今までに高級なお肉のハンバーグをモニターさせていただいたことはありますが、それよりも美味しい!
家族皆が笑顔になります。

オット (-^□^-) 「これを超えるハンバーグはないな!」

ムスメ (≧▽≦)「ほっぺが落ちるわ!」

ふっくら厚みがあって、柔らかで。
どうして、家のハンバーグって、こんなに美味しいのでしょうか?






IMG_3080_201501031051030ce.jpg

いつもの五目豆~。
甘い煮物はどうでもいいワタシですが、豆は好きなんです。
オットも好物なので喜んでくれました~。






IMG_3079_20150103105104b8e.jpg

白菜がたくさんあったので、いつものスープ。
冬場は激リピです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は実家に帰省をするつもりが雪でヤメっ!
そして、昨夜、また雪が降り、本日予定をしていた義実家訪問も中止。

まったりと家で過ごしています。
イオンモールは駐車場に入るのも大変だろうし、人ごみだろうし。

ムスメは福袋が気になるようですが・・・。
ワタシは全く興味なし。
福袋を買ったことはありますよ。
うん、もういい・・・。

まとめサイトの福袋のネタバレを見ても、「やっぱ、買うもんじゃないよな~」と再確認。
最近は「鬱袋」って言うんですね。(笑)


当たりのものが入っていたとしても、欲しくないものも入っているわけで。
それを使うのもストレスいなるし、リサイクルショップやオークションに出すのも面倒で。
食品系の福袋もありますが、年齢とともに「食」に関してもワガママになってきまして、
好きでも嫌いでもないものを口に入れるのがもったいなくなってしまいました。
コーヒーショップなんかの福袋は雑貨なんかも入っている場合もあるわけで、これもパス。

福袋で買えるものって「安く変えたという満足感」だと思います。
本当に欲しいものが安く買えるのならいいかもしれませんが・・・。
いらないものをどうしようというストレスも抱えないといけませんので、ワタシ向きじゃないかな。
値段が高い安いだけで、満足感を感じられなくなりました。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可